南湖神社の日び

福島県白河市南湖公園に鎮座する南湖神社のブログです。

節分祭無事終了

2011年01月31日 | 日記

 

 

なんと申しますか・・・豆を拾いに集まった皆さんの熱気と気合には圧倒されっぱなしです。

 

年役奉仕者(豆をまいた方)32名の皆様

景品を奉納いただきました地元の皆様

そして、豆を拾いに集まった元気一杯の400名を超える皆様

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

コメント

気合だ気合だ気合だ気合(ry

2011年01月30日 | 南湖神社からお知らせ♪

節分祭が始まる1時間近く前から

豆まきの場所取りにもう来ている人が居ます。

 

経験則から、どのあたりにいれば豆が多く取れるかわかっているのでしょうが

どんだけ気合入ってるんですか?

 

今日は寒いです。半端ない寒さですので

暖かい服装でお出かけください。

コメント

開運 おくのほそ道パワースポットめぐり

2011年01月27日 | 南湖神社からお知らせ♪

2月1日より「東北観光推進機構」が主催する

開運 おくのほそ道パワースポットめぐり」というイベントが始まります。

東北各地の神社仏閣や温泉などを巡り、応募券つきの「幸せチャージカード」を手に入れます。

(なお、各スポット先着100名様には幸せチャージカードにパワーストーンがついてきます

幸せチャージカードを3枚集めて応募すると、抽選で100名様に

自分だけの開運アクセサリーが作れる「開運アクセサリーキット」がプレゼントされます。

あるいは、モバイルスタンプラリーに参加して

3箇所のスタンプを集めて応募するという方法もあります。

詳細はこちらから

http://www.tohokukanko.jp/system/attached.php?attached_id=721

なお、このキャンペーンは2月1日から9月30日まで行われています。

白河界隈では南湖神社と白河の関(関の森公園)がスポットとなっています。

 

このキャンペーンに参加するスポットには5つのカテゴリーがあります。

A:ヘルシー&ビューティー

B:ゆったりヒーリング

C:金運アップ!

D:ラブ&サクセス

E:知力アップ!

このうち、南湖神社は「C:金運アップ!」の中にまぜていただいておりまして

でかでかと「金運アップ!」と書かれた「幸せチャージカード」が配られます。

 

今日は1月27日ですが、明日来られてももらえませんよ。

2月1日からの配布になります。

南湖神社にやってきたら、きれいなお姉さんが「ラブ注入のポーズで写っているポスターを探してみてください。

 

 

 

コメント

1月30日は南湖神社節分祭です

2011年01月22日 | 南湖神社からお知らせ♪

ただいま、当たりくじ景品を準備しております。

地元のお店などからご奉納いただく品物の他に

南湖神社が独自で準備しているものがございます。

数として多いのは「合格祈願食品」

そう、最近話題の縁起を担いだ食品です。

年々その種類が増えているので今年はまた違った趣の品物を準備いたしました。

それから、管理人がわざわざ舞浜鼠園まで行って買い付けてきたという(決して遊びに行ったのではありません、とムキになって否定)

「ディズニーグッズ」も数は少ないですがご注目を。

 

ここ数日、気温が非常に低くてなかなか雪が融けません。

30日にはすっかり融けて、たくさんの方に豆を拾いにお越しいただければと思っています。

 

 

 

コメント

白河信用金庫DE合格えんぴつ

2011年01月19日 | 南湖神社からお知らせ♪

センター試験も終わりいよいよ今度は私立大学の一般入試が本格化。

また、福島県の県立高校はⅠ期選抜の願書受付が始まりました。

毎朝、仕事前に必ずお参りに立ち寄る方がおられるのですが

その方はお子さんの合格祈願のためにどんなに悪天候の日でもお参りされています。

受験生も必死ですが家族も大変。そんなシーズンです。

 

さて、地元白河信用金庫で受験料の振込みをされた方には

窓口で南湖神社の「合格えんぴつ」がプレゼントされるそうです。

白河信用金庫の本店の他に新白河・西・東・西郷・釜の子・表郷の各支店で配られます。

なお、なくなり次第終了となりますのでお早めに。

 

 

コメント