南湖神社の日び

福島県白河市南湖公園に鎮座する南湖神社のブログです。

小さい秋見つけた

2013年08月26日 | 日記

外ではみんみんぜみの声

日差しもまだまだ痛いほど強いですが

少しずつ秋は近づいてきています。

 

井上陽水の名曲「少年時代」の季節になりました。

あれだけ暑かった辛かった季節も

過ぎ去ろうとするとなんだか寂しいもの。

まして、境内にこんな栗の実が落ちているのを見つけると、

やはり秋はそこまで来ているのだと痛感させられます。

 

 

コメント

レンタルパック展示予約会始まりました。

2013年08月24日 | 日記

 

受付の始まる10時前からお客様がお越しになり

既に賑わっていますよ。(この写真撮ったのは10時10分前ですwww)

 

大安などのお日柄はすぐ埋まってしまいますので、早めのご予約を!!

 

コメント

ストリートビュー車、南湖を走る!?

2013年08月23日 | 白河で拾った小ネタ

皆さんはグーグルのストリートビューってご存知でしょうか。

グーグルマップを開いた時に、左上にある黄色の人間の形をしたものを地図上(道路上の青いラインの上)にドラッグしてくると

その町の画像がPC上に現れるという機能です。

ま、ここでぐだぐだ説明しているのもなんなので、一度やってみてください。

https://maps.google.co.jp/

 

今迄は主に首都圏・大阪・名古屋などの大都市圏を中心に行われてきたサービスなのですが

震災以降、被災地の現状を発信しようというグーグル社の意向もあって

福島・宮城・岩手の特に津波被害の大きい地域などにストリートビューのカメラが入っていたという話は漏れ伝わっています。

 

それが昨日、どうも白河市に来ていたようなんですね。

こんな車です。http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/technology/cars-trikes.html

 

白河のヒーロー、ダルライザー氏もツイッターで「目撃した」とつぶやいていたのですが

(残念ながらダルライザースーツを着ていなかった時らしいですwww)

https://twitter.com/dharuriser

 

なんと、午後には南湖神社のすぐそばにも来ていたことが判明!!

たまたま、外出から戻った宮司が目撃したのです。

 

あー見たかった。

そして、さりげなくVサインなどカメラに向かってやってみたかったです。

(こんな形で全世界にデビューすることになろうとはwwwww)

 

 

コメント

七五三レンタルパック予約会、設営完了!

2013年08月21日 | 日記

今日の午前中にたくさんの荷物が社務所に運び込まれ

レンタルパック予約会の会場づくりが行われました。

いよいよ、今週末24日(土)から

七五三レンタルパックの予約会が始まります。

お日柄のいい日程はあっというまに埋まってしまいますので

早めのご予約をお勧めします。

 

 

コメント

白河ったー

2013年08月15日 | ひとりごと

皆さんは「診断メーカー」ってご存知でしょうか。

ツイッターなどでよく見かける、cgiプログラムを使っていろんなものを診断して遊んでしまおうというものなんですが

その、白河バージョン「白河ったー」が登場したんですね。

 

http://shindanmaker.com/139003

あなたにおすすめの白河の場所はここです!というものなんですが

登場してくる場所がなんとも白河ローカルで

地元以外の方にはほとんどわからないというwwwww

ま、騙されたと思ってやってみてください。

これで、あなたも白河に旅行した気分になれる・・・かもしれません。

 

コメント