南湖神社の日び

福島県白河市南湖公園に鎮座する南湖神社のブログです。

極寒だるま市でダルライザーと遭遇する

2010年02月11日 | 白河で拾った小ネタ
今年の白河市は呪われているんでしょうか。


元日といい今日といい、人がどっと繰り出す日になんでこうも悪天候なのかなと。


時期が時期とはいえ今日のような雨交じりの雪が降る寒い日となっては


例年のような人出にはとてもなりません。


テキヤさん、よほど暇なのかやる気をなくしたのか景気のいい呼び込みもせず


ぼ~っとしているか、携帯のゲームに興じている人もいましたね。


私はいくつかの店で用を済ませた後、フラフラと白河駅前界隈を歩いていたのですが


突然、目の前に現れた赤い影・・・


おお、これは!!! 白河のヒーロー ダルライザーではあ~りませんか!





正義の味方、ダルライザー!早速息子は写真を撮ってもらい握手までしています。


ダルライザーはね、ドアラとおんなじで中の人はいないんだよ、と息子に言ったら


「だって握手したときの体温とか握力は人間のものだったよ」とマジレスされてしまいましたorz


「ダルライザーって、そんなに人気あるの?」と大真面目に聞いてくる息子。


私「そうだよ。しかも、めったに出てきてくれないんだよ。だから今日こうして会えたのはすごくラッキーなんだからねっ!」


「ふ~ん・・・」となんだか納得いかない様子の息子。



その後、20分ほどで元の場所に戻ってきたところ


ダルライザーはもう姿を消していたのでした。


私「ね?いつもいるわけじゃないんだよ。だから本当に運が良かったんだよ!」


その時、息子の顔がにや~~っと笑ったのを見逃しませんでした。


どうやら息子に本気にされてしまったようです。