ななゆりブログhttps://piano-nanayuri.in-website.com/

レッスン開始

みなさま、こんばんは🥰

お正月三が日が終わり、4日から新年レッスン始まりました🌸

みんな
「新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします😊」
の言葉からレッスン始まりました。
皆さん、よく教育されてますね~!
1日に何回も新年の挨拶した私💐
毎時間、心が洗わられる気分でした。

今年は、コロナが落ち着いて平穏な生活に戻って欲しいですね。

子供たちにとっては、もう三学期です。
近隣の中学校では、合唱コンクールが開催予定です。
生徒さんたち、みんな伴奏に立候補し無事に引き受けてきました🌼。
生徒達、伴奏譜ぐらいなら自力で読めるかな。
音のチェックや曲調や歌詞の内容に応じてどうやって伴奏をするか、レッスンしています。


ピアノコンクールでの演奏力と伴奏者としての演奏力は、弾きこなし方が違いますから、その辺りもお話ししたりね。

小学生で辞めてしまう方も多いピアノ。
ピアノは唯一、人とは違う特技として活躍出来る機会があります。積極的な部分から内申も少なからず期待出来そうです。
ピアノは譜読みの努力は大変ですが、それに勝る良い事がたくさんあります
私は何より、心の支えであることです。

素敵な合唱曲ピアノが部屋に鳴り響いています🥰

Welcome
NewMember From❥Nanayuri piano


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ 教室 指導者 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事