見出し画像

ななゆりブログhttps://piano-nanayuri.in-website.com/

園児さんの興味をひくレッスン

入会したの園児さん🐥

現在、左手👐右手を覚えている最中です💗

3歳前から覚えてしまう子もいれば、そうではないお子様もいます。その子の能力に応じてその都度、レッスン内容を立て直しです。

小さい子のレッスン
いかに、彼らの興味を引くかがレッスンの要です☺️
興味がない事は覚えないし、集中もしない。
大人はどうやって、子供達が興味を持って、勉強をしていくか、きっかけと誘導が必要となります✨

ベテランなピアノの先生になっても、そこは、いつまでも研究が大切ですね💦

先生であり、お友達であり
指導内容に共感してもらえるように、私は取り組んでいます😄
正直、教えていながら、一緒に遊んでいるような(^_^;)…同等な目線も必要です。
あと、笑顔ね☺

オシャレが大好きな園児ちゃん🌸🍃

私は、音名スカーフを引っ張り出してきました❣️
「キレイ😍~」と言って、30分レッスン1回で、音名の色(ドは赤など)をインプットしてくれました💓◜𖥦◝ )
最後は、キレイに1枚づつ畳んでお片付け!
手先の作業も大切であります♡

ピアノを弾くだけではなく、多方面から音楽のきっかけを与えて、いつしかの素敵な音色に繋げていきますよ🌹´-

自分は言葉の引き出しをたくさん持っている先生でありたいと思います
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ 教室 指導者 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事