見出し画像

ななゆりブログhttps://piano-nanayuri.in-website.com/

暑くなりましたね

みなさま、お久しぶりです✨

梅雨があけて猛暑がやってまいりました🥵

私は、早朝からお花さん達の水やりをしてますが、夏の過酷がコレです🌸‪🌱‬🌹💧💦
  暑いし面倒だけど我が子同様の花達だから、やる時はしっかりお世話をしています🥰

最近では、水やりにノエルが付き添うので、私が帽子、長手袋、長ズボンを履き出すと嬉しそうに玄関にいきます🐶🎀🌸🌿,

さて🎹‎🤍 ̖́-生徒さん達、一部の子達がピティナの課題曲チャレンジを勉強中です。半数は提出済み✨

レッスンしていく上で----------♡----------
拍感ね。上級レベルの生徒さんでも無拍子に聴こえる時があり、これは永遠のテーマです☺️
当教室の生徒さん、タッチはしっかりしてる子が多いと思います。
生まれ持った手の形があるので、そこは逆らえない💦
自分の手と相談しながら!
私としては個性溢れる手✋を見ながら、どうやったら良い音が出るか1人1人教え方が違います😊

ヘビ🐍は、ニョロニョロして柔らかそうに見えますが筋力のかたまりです。
バレリーナは柔らかそうに見えて筋肉質の身体つきをしています。
🎹弾き手も、柔らかそうに見えるけど、骨はしっかりして弾かなければいけません。

子供達に脱力の方法を教えると、たいてい、
手首やヒジをペラペラ上下に動かします。
曲のイメージに合わせた脱力の仕方をお話ししていきます。
入会仕立ての子には、まず弾きなれてもらう所から始めますが、弾いて指を使いなれたら、細かい事を教えていきます( * ॑꒳ ॑*)✋
 その細かい事、ピアノ演奏が上手くなる極意が入っていて、当教室ならではの指導です︎💕︎︎

さて、小さい生徒さん、続々、入会の話が出ており、入会のタイミングを待ってる子が数名おります。
ちっちゃい子が入って来て、ノエルもいるから、大丈夫かなぁ💦
ちなみに、ノエル君は優しい子だから大丈夫です🥰
私が、気が散らないかが心配😅

📸新しい生徒のNちゃんとノエルとで写真撮りました❤️
レッスン終わると、ノエルを触りに行くNちゃんです。ゆったりモードが似てる2人🐶👧🏻💗


ノエルをいつも可愛がってくれるRちゃんとA君🥰 ノエルにハンカチをくれました🥰
ありがとね(*´ω`*)💕︎




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ 教室 指導者 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事