ちょっと一休み

気楽におしゃべり。

セネガル旅行 その2

2016-12-30 13:35:27 | 旅行

セネガルに着いて3日目は朝ホテルの周りを散策するも、車が多くてちょっと怖い思いをしぶらぶら歩きはあきらめました。

なにしろ、アフリカの車たちは日本よりスピードを出して交通ルールをあまり守っていない様子で怖いです。

ここダカールはケニアのナイロビよりはましですが。

 

そして、車に乗ってバンディアというサファリパークに行きました。

 

こちらはケニアのサファリパークよりは大分小規模ですが、それなりに楽しめました。

 

食肉動物は、ハイエナとワニ以外はいなくなっているとのことです。

以前はライオンもいたそうですが、像と共に今はいないとのこと。

ライオンの餌になるような動物が少ないせいでしょうか?

像は水が少なくて絶滅してしまったとの説明がありました。

 

動物たちの写真をご覧ください。

   

アフリカを象徴するバウバウの木は本当にたくさん生えています。

バウバウの木とみの写真もご覧ください。

実は猿の餌にもなっているとのことでしたが、ちょっとすっぱくて、美味しいとまではいきませんでしたが食べられる実でた。

 

   

 そして、車に揺られ、SALLYという場所にあるオバマビーチホテルに着きました。

 

ここで2泊します。

インターネットで申し込んだ宿にいささかの心配がありましたが、実にいい海辺のリゾートでした。

 

プライベートビーチはもちろんですが、部屋がなんと250平方メートルあるスィートでそんなに高くないのにびっくりです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿