ちょっと一休み

気楽におしゃべり。

私は貝になりたい

2008-09-13 18:24:03 | 上川隆也さん
今日「パコと魔法の絵本」上映前の予告で「私は貝になりたい」が流れるのでは?と同じ東宝の作品なのでちょっとだけ期待していました。

すると、真っ先に流れたのですが、中居くんと仲間さんだけの短い物でしたので、教誨師小宮は映りませんでした。

「パコ」でこんなに大事な役で出演だった上川さん、次はまた、例の「カメオ出演」ですか~?とも思ちゃいました。

さて、「パコ」終了後、次回以降上映映画のパンフレットが置かれていたので、とりあえず「私は貝になりたい」を頂いておきました。


表紙の出演者の名前を見て「ちょっと期待」
こちらで拡大


中居くんと仲間さんの次に出ている18人の出演者の方々よりやや大きい文字で笑福亭鶴瓶さん、草君、石坂浩二さんと共に上川隆也さんの名前が書かれていたのです。

そして、小さいですが教誨師の写真も2枚出ていました。






これって確か、「秋沢里志」と平行しての撮影でしたよね。
なんと、ビジュアルの違うことか!?とまあ、今さら驚くことでもありませんが・・・

チラシの記事もちょっとうれしかったです。

深い感動を織りなす最高の俳優陣と題して、

「(途中省略)この主演お二人を迎えて確かなものになった。加えて矢野中将役に石坂浩二、他に上川隆也と続いています。(実際の文字は黒で他と同じ大きさです)

昔フランキー堺さん主演で話題になった映画で、感動の名作ではありますが、かなり考えさせられる辛い内容の映画だったように思います。

楽しみな気もしますが・・・この時代になぜまた?とも思います。
まあ、封切りの頃私は「表裏源内蛙合戦」で忙しくて、パコのように繰り返し見ることもないとも思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿