南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

第2次九頭竜川キャンプ初日

2023-08-19 22:05:36 | 鮎釣り

 金曜日の夕方出発してモリイシ釣り具に午前5時頃到着しました。オトリを仕入れて飯島に行くと、MさんとNさんの車がありました。今日は土曜日なので釣り客が多いと予想されるため、早速支度して6時半頃には川に入りました。水温は19.8℃、水位は昨日よりも40cm位減水したということで、平水よりも20㎝位低い状態でした。朝早い時間に追いけのある鮎をパパッと釣ってしまおうという作戦は見事に外れて、頭首工上流の大岩周辺や頭首工ではピリともしませんでした。仕方がないので、7時過ぎに2番瀬を下って4番瀬との合流点あたりで竿を出しました。既にその頃には多数の釣り人が散らばっていました。そこで、アタリがあったのですが4連続バラシ!下手!!!結局、ちょこっと釣って午前の部はおしまいにしました。タモの枠が外れて、壊れてしまいそうだったので気が気ではありませんでした。2番瀬の瀬尻に立って上流から下流に居る釣り人の数を数えるとざっと50人でした。

 今日は初日でしたので、鮎釣りは午前中だけで止めて、岡山から3年振りに来られたという守〇さんと話をしたり、山口から来られた大〇さんと話をしたりして過ごしました。鮎釣りというよりもキャンプというのがふさわしい感じです。夕方は、知り合い(8人)と一緒に焼肉パーティーをして楽しい時間を過ごしました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 防除⑨ | トップ | 第2次九頭竜川キャンプ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事