南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

HV0A on 10m CW log uploaded

2024-04-02 07:05:04 | アマチュア無線

  3月30日の18時頃に10mCWでHV0AとQSOしました。10mのHV0A(バチカン市国)はバンドニューです。HV0Aは4U1UNと同様に大都市のど真ん中に存在するセパレートエンティティーなので、大規模なDXペディションというのはあまり実施されません。神出鬼没なので、良いタイミングでミートできる幸運が必要です。SSNが高い今が、10mでQSOできる好機です。

 HV0AはClublogにログをアップロードしているので、QSO後に何度もチェックしましたが、3月30日のログがなかなかアップされませんでした。昨夕もチェックしましたがアップされていなかったので、「ちょっと早めのエープリルフール」だったのかと思っていました。今朝、もう一度チェックすると、なんとログがアップされていて、QSOが確認できました。やったぁ!うれし~い!

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ベッドメーキングして出発準... | トップ | 雑賀崎から白浜を巡る旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事