南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

第1次高津川キャンプ3日目

2024-07-31 20:19:36 | 鮎釣り
 今朝も7時頃から匹見川方面に出かけました。昨日釣った釣り場はアクセスが良かったので、川に鮎をオトリ箱に入れて浸けておいたのです。こうすれば、水合わせをする時間が節約できると思ったのですが、考えが浅かったようです。匹見川は遠いし、今朝は昨日よりも人が多くて入る場所が更に限定されていました。道の駅までオトリを持って帰っていれば、本流でも何処でも移動できたのに・・・と後悔です。やっぱり、鮎釣りは「1にポイント、2にオトリ・・・」と言われるように、ポイント選定が最も重要ですね~!結局今朝は11時までに1尾という釣果でした。
 早めの昼ご飯にして、他のポイントに入ってみましたがピりともしませんでした。明日は用事があるので、1時頃には切り上げて帰途に就きました。途中、眠くなったので、浜田の道の駅で1時間程昼寝しました。昼間の移動はやはり暑いです。家に到着したのは、午後7時頃でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 第1次高津川キャンプ2日目 | トップ | お墓掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鮎釣り」カテゴリの最新記事