南無ちゃんのブログ    https://namva.net

天下御免の夢中人=南無ちゃんは、今日も元気で明るく楽しく逞しく生きてゆく。

やっと防除⑧完了

2024-07-28 21:16:48 | 農業日誌
 暑い日が続いています。もたもたしていると鮎釣りに行けなくなってしまいます。朝5時に起床して、昨日に続き防除⑧をしました。バッテリーを一晩充電したのですが、結局SSのエンジンは始動しなかったので、仕方なく動力噴霧器を使って、手遣りで防除作業をしました。この時期の防除作業が一番きついのです。そのためのSSなのに~!!!SSのタンクに薬液を調整していたので、動力噴霧器でSSのタンクからポンプアップするという変則的な方法になりました。

 やっぱり手遣りの防除作業はきつかったです。仕舞には手袋なんか脱ぎ捨てて、防護服の下は肌着になってやっていました。
 遅くなりましたが、農作業はこれで万全です。残りのDMも発送準備ができたので、バックログは無くなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 防除⑧ | トップ | 第1次高津川キャンプ初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業日誌」カテゴリの最新記事