なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

アオジとシロハラとスズメ 3/9ぶん

2018-03-10 09:50:04 | 野鳥

千里中央公園のそこいらへんにおる普通の鳥です。おっても、たいてい撮ってもらえないけどね。 んでから気温15℃とか言うとった天気予報が外れてどえりゃぁ~寒かったんよね。寒すぎて縮みます。 何がぁ~? んでからこれだけかぁ~ はいはい。 何か怪しいアルな・・・ とりあえず。

と言う事でアオジです。 ちょっと繁殖羽根に変わってきてて、黄色っぽい。 ここのアオジは、アオジの癖にすぐに逃げよるんよね。


アオジもいつでも撮れるわと思って、まじめに撮って無かったるりするんよね。


只のシロハラ 頭が黒っぽいから♂なのかな?




只のスズメ ほっぺに大きめの黒斑が有って嘴が黒くて、脳天が灰色じゃない。イエスズメの♂より、このスズメの方が見栄えがええね。


も一個スズメ 

よい子は、1日で撮れるらしい。 種別としては、只のアオジ?





淡色だと、何となくかわいらしく見えるな・・・


※ EOS7DMark2  300mmF2.8 ×1.4テレコン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。