なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

里山徘徊 コシアブラなど・・・ 3/8ぶん

2023-04-09 20:15:10 | 自然観察

今回の低気圧でオオルリなんかも入ってきそうじゃけれど鳥より食い気優先で里山の徘徊に・・・ 季節の食い物食いたいもんね。

まずは、景色から・・・ 風景は、ものすごく高価なカメラじゃ無いと撮っても無駄じゃけどね。コンデジじゃけん写ってるだけでええもんじゃないけど・・・ 少し紫がかったツツジ カラムラサキツツジとかみたいな色合いじゃね。 何かは、わからんけどきれいじゃね。




ウワミズザクラじゃったか・・・ そのような名前のもん。


コノテノモノは、ウラベニガサにしとけばええかな。


コシアブラ




タカノツメ ほんのりにがみがあるけれどテンプラにすれば食えます。


コシアブラご飯 これが一番旨いんよね。


テンプラ


ニワトコの花芽のテンプラ


タカノツメの煮浸し


ついでに作った豚の肩ロースのトンカツ パン粉にフランスパンのバタールをフードカッターで粉砕して使った。パンが旨いとパン粉も旨いよね。 ケレージーソルト振りかけてくったけど悪くない。


※ オリンパスTG-5 FD-1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤナギハムシ 3/5ぶん | トップ | 服部緑地のキノコ 4/9ぶん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。