なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

服部緑地徘徊  11/22ぶん

2022-11-23 21:05:06 | キノコ・粘菌

鳥もキノコもあては無いけれど運動替わりっつうか散歩のつもりで服部緑地に行きました。
とりあえず一服のつもりで最初小鳥の森に・・・ここは暗いし遠いきょりにして23~25mなので自分の道具では鳥を撮っても全く解像しないで塗り絵みたいな写真しか撮れません。まあ他にイスに腰掛けたままで鳥が撮れそうな所もありませんから・・・

一服中の鳥です。
 



クロジ


カニノツメと言う名前のキノコです。


カニノツメの幼菌と言うか出始め。


名称不明菌


名称不明菌


名称不明菌 か弱そうなキノコじゃけれどこれはこれで風情がある。 




センボンクズタケとかそんなようなたぐいっぽい。


ニクウチワタケ


シコンアジロガサあたりが似てるような違うような・・・ようわからんね。 何じゃわからんのか! はいはい。


※ EOS-R6 EF300mm F2.8×2テレコン 鳥は、これで撮った。
  オリンパスTG-5 FD-1 キノコの撮影


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪名川徘徊 ほぼボーズ  ... | トップ | 服部緑地のキノコ  11/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。