院長のへんちき論(豊橋の心療内科より)

毎日、話題が跳びます。テーマは哲学から女性アイドルまで拡散します。たまにはキツいことを言うかもしれません。

奇妙なメダル噛み

2012-08-17 05:06:47 | スポーツ
 金メダリストがメダルを噛む映像がよく流される。あれはいったい何だろうか?

 メダル噛みは昔からある。少なくとも女子マラソンのキューちゃんはメダル噛みをやっていた。

 このたびのオリンピックでも、そのような写真が報道された。男性もメダルを噛むようになった。

 メダル噛みは、おそらくカメラマンが要求するのだろう。選手はただ要求に応じてメダルを噛んでいるに過ぎないと思う。

 そこでカメラマン諸氏に言いたい。選手にメダルを噛ませるのは、もう古いですよ。

 メダルを噛んだ姿は、美しくも逞しくもない。ただ、カメラマンの小ざかしさを強調するだけである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。