院長のへんちき論(豊橋の心療内科より)

毎日、話題が跳びます。テーマは哲学から女性アイドルまで拡散します。たまにはキツいことを言うかもしれません。

弓張の丘ホテル(佐世保)

2015-05-05 21:08:56 | レジャー
    
 (ホテルのプールと佐世保港の展望。)


    (佐世保港の夜景。)

 ここは佐世保の一番高台にあるホテル。見晴らしがよいのと、建物が綺麗なことが売りのようです。たしかに展望は見事でした。料理は普通のシティーホテルと同じ。むろんおいしいのだが、絶賛するほどではないということです。

 一望のもとに見渡せる佐世保港には、当たり前のように軍艦がいるので驚きました。夜景もきれいでしたね。その美しさの中に軍艦の明かりもあると思うと、複雑なものがあります。

 今回泊まった宿は、3軒とも客が使えるネット環境がありませんでした。それくらい用意しておけよと言ったら、あるかたから「たまにはネットがない環境もよいのでは?」と言われてしまいました。


※今日、気にとまった短歌

  初めての空中散歩は父母(ちちはは)とだったね泣いて笑った観覧車 (古賀)吉良修


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。