院長のへんちき論(豊橋の心療内科より)

毎日、話題が跳びます。テーマは哲学から女性アイドルまで拡散します。たまにはキツいことを言うかもしれません。

リゾート開発に対するイヤな感じ

2015-08-04 04:07:56 | レジャー

(霧ヶ峰スキー場。ホムタすわより引用。)

 今まで人口がわずかだった南の島に一大リゾートを作っている。バブル時代にもそのような動きがありバブル崩壊で多くが失敗した。

 そういうところに行って、高いお金を支払って「遊ばされる」のはイヤだなと思う。

 簡単な例を挙げると、ホテルのプールである。プールだけならまだよいが、そこにウォーターシュートが付いている。水が流れた滑り台だ。いい大人があんなもので遊ばされたくない。

(もうなん10年も前から、過保護にもリフトで登ってただスキーで下ってくるだけのゲレンデスキーが嫌いだ (2006-09-13) と私は言っている。一大リゾートはそれに似ているのだ。)


※今日、気にとまった短歌

  前足に顎のせ犬は蹲るわが動き追ひ眼のみが動く (大分県)佐世弘重


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。