本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

10月15日練習

2009-10-15 | 練習報告
練習・・・アップ競技場2周、体操、基本(今日はゆっくりとした動きの基本としました。正しい動きで行うことがみそです。)

流し

今日は4レーンから9レーンを使用し低学年からインレーンを使用し周回数を伝えてスタート。
ペースは各自の余裕のあるペースで行い、余裕があれば後半にアップするようにしました。

なかなか後半にアップすることは難しいですがね。

それが終わると、ジュニアオリンピック出場者の練習。
1500mの入りのペース練習を3回。
400mを72秒ー70秒ー68秒の設定で行いました。。

ペースメーカーは私が前で。
1-71秒
2-67秒
3-67秒 でした。

意外とよい走りができ仕上がりもよいです。
あと一回刺激を入れて調整すれば4分35秒くらいはいくでしょう。

ジュニアは予選、4分38秒がラインと思います。
が今年は又レベルが上がっているので36秒くらいかもしれません。

練習の最後は小学生中学生をリレーで締めました。

ひとり4かいの2000m、中学生は4人ですから200mを一人1回走らなければいけません。

病み上がりの子や足を痛めたりしている子は早く治るようにストレッチや体操、動きをもう一度確認しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿