本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

5月21日練習

2010-05-21 | 試合日程
今日は、競技場での練習でした。

小学生は運動会が近づいています。
疲れのある子は軽めにしましょう。
アップを2周、たいそう、基本ドリル、流し
50m流しと100m流しをバックストレートでしました。

100mを直線4レーンでしました。

じかい800mの選手は2回400mをしました。
最後にリレーをしました。
来週はリレーを中心に行います。

中学生は400m×5+20分ジョグ

今日は板さん登場で400m×10本の1本おきに中学生Aが入りました。
タイムは67秒で1から4本、ラストは65秒で上がりました。
今日はかなり質の高い練習ができました。
よって明日は練習を休みにします。
そして日曜日にスタミナ練習をして来週の大会に参加したいと思います。
タイムでは6月5日の1500mに照準を合わせて出せるようにします。
それぞれ、自分の調子をそこに合わせてピークが来るように持っていきましょう。
スピード練習はもう少しこなさなければ上の大会で良い成績が出ません。
そして、ベストが出るように持っていきましょう。

Bチームは80秒が先頭で走るように頑張り1本目は失敗しましたがその後の5本はクリアしました。
練習前に気持ちを持って取り組まないとできることもできません。

どうせきつい練習をやっているんだから、結果を出しましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿