本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

土曜日ナイター練習会

2020-07-04 | 練習報告
 今日は土曜日ナイター

小学生はていがくねん800m、こうがくねん2000mのタイムトライアル

久しぶりの2000mという長い距離でみんなどうかなと思いましたが

日ごろからの練習の成果で

自己ベストを出した子がたくさんいました

単距離も、長距離も体力があれば早く走れる

100mも後半失速しなければタイムが出ます

長距離も2000mを最後まで失速しなければ速く走れます

同じ理屈です

子供のうちは体力向上のために走ることを目的とし

その後の競技として取り組む時期に身体が対応できるようにしていくことが大事だと思います


中学生は女子は800m、自己ベスト数人、久しぶりの2分19秒、30秒切り、お見事

1500mは風の影響もあり自己ベストは数人、男子に成長を感じる

3000mは2名、自己ベスト9分24秒、この調子でいけば9分10秒キリまで見えてくるかもしれない

コロナで練習もできない時期がありましたがメンバーはそれを取り戻してきました
子供たちは大会がありませんが、ナイターで頑張り自己ベストを更新していっています

成長はだれにも止められない

子供たちはみんな頑張っていますのでこれからも声援をよろしくお願いします

がんばれ、ほんりく

今年はみんなよく走れている


最新の画像もっと見る

コメントを投稿