本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

3月24日世羅キッズ駅伝

2019-03-27 | 試合報告
エントリーは男女混合で3チーム、補欠兼個人に男子1名、女子1名、そして応援団の保護者で遠征しました。

ほん陸をスタートして高速を走ること3時間、宮島到着

宮島にフェリーで渡り、鹿野放し飼いや鳥居を見たり厳島神社をお参りしたりしました

そこから会場に移動する中でパーキングで昼食

到着時まで前日は雨が降ったりやんだりと安定しない天気で風も強かった

ちょうどアップ時には雨も上がりさっとコース試走

すごいアップダウンで見ておいてよかった

終了後は、子供は卓球、お風呂、夕食カレーに、卓球

カレーは自家製カレーを

ちなみに翌日もカレー

早々に就寝して朝は6時起き

大人は懇親会

翌朝は気温は低くしかし風はない

raceはまずハーフマラソンから

開会式に、みんなで出てから昼まで待つ

アップを昼から始めて、13時45分のスタートを待つ

その前に、個人レースに女子と男子が出場、大人と一緒のスタートでついペースは速くなる

しかし、そのおかげで二人とも記録が良い

おめでとう、男子1位、女子2位

その後、駅伝スタート

スタートから他のチームは早く見える

みんな強そうに見える

スタートすると案の定先頭勇断は6名くらい

そして、坂を上ると見えなくなりラスト300mくらいでまた見える

3番手

そしてゴール前同じで2位か3位か

Bチームは17位くらい、Cチームは25位くらい

そして、2区は何と戦闘で戻ってくる

BとCは変わらず

3区はまた接戦で2位2秒差くらい

BとCは少しずつ順位を上げてくる

4区はまた先頭になってくるものの4秒差ない

アンカー勝負は相手は県チャンピョン

逆転で2位となりました

Bは10位、Cは17位

みんなよく頑張りました

特にこんな坂道のコースは初めてで

いい勉強になりました

帰りは土産を買い、楽しく帰りました


皆さん2日間お疲れ様でした

次の大会は、みやこ、金栗、SBとなります




最新の画像もっと見る

コメントを投稿