本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

本城公園「駅伝練習会」

2012-04-29 | 練習報告
次回練習日
5月2日(火曜)17時30分 本城陸上競技場中

今日は、小学生2チーム、中学生2チームで駅伝練習会に参加しました。

小学生Aー3km-2km-2km-2km-2km

小学生Bー2km-2km-2km-2km-2km

中学生Aー3km-2km-2km-2km-3km

中学生Bー3km-2km-2km-2km-3km

上記の区間で行い、ハンデをつけてゴールでどちらが早いか。

小学生AとBはBが5秒位勝ちました。

小学生Aと中学生は1分くらい小学生の勝ち


また、今日は2kmロードレースでデビューした子達も初の2kmで頑張りました。

長距離は、まずは慣れが必要なので夏以降にはまた徐々に慣らしていきましょう。

また、今日は大人の方々にも参加してもらい、上位で走る方、併走の方、伴走の方、保護者の応援の方などみんなでの協力ありがとうございました。

合同練習会ということで他のチームと一緒になり、十分なことができなかったかもしれませんが、大会になったときはこのような状態ができましのでこのような時に協力体制を確認していただきました。

今後、新体制の下また、よろしくお願いします!!


これからの注意すること

1 暑くなるので水分補給と準備

2 体調の管理、寝不足や食事をしっかりとる

3 季節の変わり目なのでその日のその人の体感温度を大事にして服装を選択。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿