本城陸上クラブは(市民ジョギングもあります)、「今より成長を目指して」が指導方針です、特に長距離は専門です。

「本城公園」拠点に小中学生から大人までのランニング活動チーム
honjyo-rikujyoukurabu@goo.jp

ジュニア水曜記録会

2020-07-15 | 練習報告
今日は、小学生は1500mのペース走と800mに分かれて行いました

トライアルではなく、最後にビルドアップ

みんなで走りチームの底上げを狙いに

そこそこできましたが、私の判断ミスで離れた子が出ました

次回にはみんなでゴールできるように組み分けをしたいです


中学生は、本選に向けたメニュー


1000m×3~4本

狙いは3本から4本を狙いのタイムでそろえる男子

後半にビルドアップでラスト400mを狙いのタイムで走る女子に分かれて行いました

それぞれ、狙いに向けて各人が走りを感覚で走れたかが重要です

周りにとらわれて、ペース設定によってタイムにこだわりすぎた子は感覚を重視して、走りの向上を目指していきましょう

今日は走りやすい条件でした

タイムはもっと出せるときも出せないときもあります

それは条件をしっかり読んで、自分の体調と走りの余裕度を確認しながら自分を把握できないといけません

チャレンジすることも守ることもありますが、守るばかりでは殻を破れません

殻を破るチャレンジを常に心に置き、対応するようにする子、志を高く常に頑張る心、人ではなく自分に勝つ心を常に出す子


みんなもっと行けるはず

守りは停滞を生み、成長を停める

さじ加減を考え、攻めることを望みます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿