大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

議会への関心

2019-05-24 23:23:44 | 日記
今日は、頭を駆使する一日でした😆
表情が険しいのは、私の不徳の致すところ😵

お邪魔した先では、臨時議会の報告をさせていただいています。

先日、皆様に見ていただきたいとお願いした『日田市議会基本条例』の第7条第2項には、「本会議のほか、全ての会議を原則として公開するものとする」との規定もあり、できるだけ、「当日の結果」について、わかりやすく報告する必要を感じます。また、細かい報告により、市民の皆様に関心をお持ちいただけるのかもしれません(→委員会議事録の必要性)。

あれやこれやで一日が終わり、夜は、人生の大先輩と、じっくりお話させていただきました。実務的な話だけではなく、含蓄のあるお言葉の数々に、心から勉強させていただきました。楽しい時間に、お酒も進みました😉

最新の画像もっと見る