大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

保育の現場

2024-09-21 23:37:48 | 日記
令和6年9月21日(土曜日)

令和6年第3回大分県議会定例会、会期18日目。県の休日のため休会。

元日に大規模地震が発生した石川県に、大雨特別警報が発令されています。テレビの映像から伝わる様子に心が痛みます。お見舞いを申し上げます。明日は、九州でも悪天候が予想され、いくつかのイベントが中止されました。公の機関が発する正確な情報を確認していただきたいと思います。

今日は、社会福祉法人みそら会が主催し、初めて開かれたマルシェに顔を出しました。

私の一般質問の日(12日)、大分県議会自民党会派の福祉保健環境対策調査会と大分県私立保育協議会の意見交換会と懇親会が開かれました。テーブルをともにした日田市内の理事長・園長先生方に、現場の課題等をお聞きするとともに、このマルシェの開催を耳にしました。



理事長先生とお話ができ、開催に向けての強い想いをお聞きできました。





ちなみに、保育人材の確保について、3月定例会の一般質問で取り上げました。

9月定例会は24日に閉会ですが、来年度の予算編成に向けた意見交換や昨年度の決算審査などで、9月最終週と10月最終の週は、スケジュールが埋まっています。


最新の画像もっと見る