大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

事実上の閉会前日。6月議会を振り返る!

2017-06-23 23:07:09 | 日記
日田市議会6月定例会。
本日は「事務整理のため休会」。

今朝は、長男・勝一朗から「朝ごはんは、ピザトーストやき、早く食べんとチーズ固くなるばい!」との連絡♪ 自分が作ったようです\(^_^)/ とても美味しい朝食でした\(^_^)/

三男・良三朗を保育園に送り、議会棟会派室へ! 一般質問、議案質疑、委員会審査での発言等を振り返りました。

3つある常任委員会。
私は、会派の中で少しわがままを言って、連続して総務環境委員会に所属させていただきました。

3月議会も、今議会もそうでしたが、質問項目などから推測し、本当はこの場で、自分が直接、審査したい案件のある議員もいたはず(逆もありますが…)。十分といえるかどうかはわかりませんが、想いを共有し、自分なりに積極的に発言したつもりです\(^_^)/

閉会日の委員長報告、採決を経て『なかの哲朗市議会通信No.9』をなるべく早く作成し、お届けしたいと思います(^_^) 今日は、その準備にも着手しましたが、いろいろありすぎて原稿がまとまりません(>_<)

帰宅し、テレビを見ていたら、福岡市議会が紛糾しているとのニュースを見ました。 いたずらに市政を混乱させたり、執行部と対立する必要はありませんが、議会は追認機関ではなく、二元代表制の一翼を担う重要な存在としての行動なら!

夜は、とても楽しい意見交換会!
ついつい飲み過ぎました😱 ビール4杯に🍺🍺🍺🍺…。おやすみなさい😌🌃💤

最新の画像もっと見る