大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

日田市技能大会から日田高同窓会「陽柳会」へ

2024-08-18 22:33:58 | 日記
令和6年8月18日(日曜日)

お盆明け最初の日曜日は、イベント満載でした。第34回大分県少年少女合唱祭、第28回リバーフェスタinみくま川…。

私は、まず、第41回日田市技能大会に出席しました。大分県内でこうした大会が開催されるのは日田市だけで、県の技能祭でも、日田市からの参加者が優秀な成績を修めているとお聞きしました。来賓挨拶などに耳を傾けながら、「すぐれた昔の 文化を伝え この日の息吹 深く刻もう」という自民党歌の2番のフレーズを思い出しました。





次に、日田高校同窓会「陽柳会」の令和6年度の総会・懇親会に出席しました。市議会に議席を与えられて以降、コロナ禍以外、毎年参加しています。今年の幹事学年は、1学年上の先輩で、1年に亘る準備に心から感謝します。懇親会では、乾杯の音頭のご指名をいただきました。先輩・同級生・後輩と一堂に会し、時代を超えて飲んで語るのは、本当に楽しいです。





来年は、私たち日田高第47回生(平成7年3月卒業)が幹事学年で、総会・懇親会の日程も決定しています。

【日田高校同窓会・陽柳会 令和7年度 総会・懇親会】

◎令和7年8月17日(日曜日)

多くの卒業生の皆様のご参加をよろしくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る