大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

頑張っています❗ 県内の同志😄

2017-06-24 15:10:31 | 日記
自民党大分県連青年部・青年局の同志も頑張っていますp(^-^)q

写真左:日田市・中野哲朗
写真中央:杵築市・二宮健太郎 議員
写真右:玖珠町・小幡幸範 議員
(平成29年4月29日 自民党大分県連年次大会において)

昨日、閉会した杵築市議会では、補正予算の修正に対し、可否同数(議長裁定で否決)。

また、玖珠町では、債権を放棄する議案を議会側の指摘により、撤回したとありました。

そういえば、4月15日。
自民党全国一斉街頭行動の後の懇親会で、二人とも、日田市議会3月定例会での当初予算減額修正の話を熱心に聞いていました!(笑)

東京では、昨日、都議会議員選挙が告示されました。首長にとっては、過半数のイエスマンがいれば、これほど楽なことはないと思いますが、それで二元代表制の一翼を担う議会としての機能が発揮できるのか? はなはだ疑問です。

また、最終的に議案への賛否にかかわらず、審査の課程では、激しく執行部を質すこともあります。明後日の閉会後は、そんな内容も、丁寧に説明できるようになりたいと思います(^_^)

おっと、まずは閉会日に向けて、静かに議案に向き合います(^_^)

最新の画像もっと見る