大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

市道の異常を見つけたら❗

2019-08-22 20:22:11 | 日記
先日、市議会の大先輩のもとを訪ねた際、財政調整基金や市債残高の推移を踏まえて、市の財政状況が非常に心配だとの御指摘をいただきました。傍らのメモには「議員がしっかりしないといけない」と書かれていました。

今日は、少し時間があったので、決算審査についての昨年度の資料に目を通しました。問題意識があれば、資料が届く前から準備はできます。「財政に強い議員になりたい」というのは、初当選以来の私の目標です。

さて、今日から『市道の異状に関する情報提供の受付』が日田市のホームページ上で始まりました‼️

何のことか⁉️
6月議会の一般質問で、「道路の傷んだ場所をスマホから手軽に通報できるシステム」の構築について取り上げましたが、さっそく今日から運用開始です‼️

私は、別府市や中津市のようなアプリを活用した通報システムを考えていましたが、市職員が、ホームページの改修により、お金をかけずにできる対応を考えてくれたのが日田市のシステムです😊

システムの構築は第一歩❗️
市民の皆様に幅広く知っていただき、活用していただきたいと思います。

【日田市ホームページ】
http://www.city.hita.oita.jp/oshirase/10071.html

最新の画像もっと見る