大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

行事の縮小、施設の休館続く

2020-03-27 22:04:03 | 日記
今日は、朝から悪天候。

先日、一議員としての政務活動費の報告を終えましたが、今日は会派の会計報告の作成など、自宅でのデスクワークがメインとなりました。不要不急の外出を控えようというわけではありません。しかし、これまでになく、事務仕事に集中しています。

日田市のホームページを見ると、新型コロナウイルスの影響で、市の行事の縮小や施設の休館等は継続されるようです。

【日田市ホームページ】
https://www.city.hita.oita.jp/

今日は予定されていた三芳地区振興協議会の総会がなくなり、昨日から入学式などの来賓出席を見合わせてほしいとの複数の連絡がありました。

夕方、三男・良三朗を保育園に迎えに行くと、年度末のため、荷物がまとめられていました。毎年恒例の風景が、いつもとは意味が違うことを6歳なりに理解しているようでした。保育園への登園は、あと3日です。




さて、今日は、大分県議会の3月定例会の閉会日でした。

昨年4月、初陣に続き、私の選挙の出陣式に駆けつけてくださった竹田市選出の土居昌弘県議(大分大学経済学部の大先輩)が、県議会副議長の重責をまっとうされ、本日、退任されました。お疲れさまでした。そして、自民党大分県連の政務調査会長に就任されました。ますますのご活躍を心から祈念申し上げます。


最新の画像もっと見る