大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

「市議会の議会だより」と「私の議会だより」

2018-04-04 22:08:03 | 日記
今日は、新年度の初登庁。

10時からの議会報編集委員会(委員は、5会派から1名ずつ選出)に出席し、4月30日発行の『ひた市議会だより第122号』の原稿チェックを行いました。提出された原稿は、そのまま掲載するのが基本ですが、優しい赤ペン先生になって、一言二言。いやいや、三言四言(笑) 私を応援してくださる方からは、議会だよりを見ているとの声をわりといただくのですが、全体的にはかなり厳しい状況のようです。広報ひた5月1日号とともに、全世帯にお届けする『ひた市議会だより第122号』。ぜひとも、手に取って、お読みいただき、改善点などを御指摘いただければ、ありがたいです。よろしくお願いいたします。

公式行事は、これだけ。

午後は、地元・三芳小渕町の皆様に、昨日納品された『なかの哲朗市議会通信№12』をお届けしました。平日の平間なので、ポスティングが多くなりますが、「毎回、楽しみにしています」「祇園の収納庫の件、家でも話をしますが、どうなりましたか」「日田-大分間の高速バス、もっと活用して9月以降もぜひ」「自分で配っているのですか?」「コーヒー、飲みませんか」などなど、地元中の地元ということもあり、楽しい会話が弾みました。約100軒にお届けできましたので、明日は、あと100軒、頑張ります。

夜は、日田ライオンズクラブの理事会に出席。計画財務委員長として、理事の一人ですが、なかなか理事会には出席できず、久しぶりの出席でした。日程を確認すると、5月と6月は、議会行事の関係で、5月の第二例会しか出席できないことが判明。申し訳ありません。

最新の画像もっと見る