大分県議会議員・なかの哲朗です(^_^)

大分県議会議員の中野哲朗です。
誠心誠意、全身全霊をかけてがんばります👊

地元の皆様に元気をいただいています😉

2018-04-05 20:54:07 | 日記
今日は、議会や市の行事等なく、議会だよりのお届けを中心に過ごしました。

昨日に続き、地元・三芳小渕町の皆様をはじめ隣の刃連町・下井手町の一部など、約150軒にお届けできました。三芳小学校が日田市第1号となるコミュニティ・スクール、街灯の整備、JR久大本線の7月14日の運行再開、JR日田彦山線の復旧の見通し、日田市の人口減少、市議会議員の定数など、市政に対する様々な要望、時には厳しい批判を聞くことができました。

また、三芳駅近くの中野川左岸(市道刃連下井手2号線)のガードレール設置(一部)について、昨年9月議会の報告をする際(衆院選後の11月)に、通学路でもあり、危険なことから、整備の必要がないかとの問題提起をいただき、小渕の自治会長、土木課と一緒に取り組ませていただきました。今日は、要望されたご本人とばったりお会いし、一緒に現地を確認すると、きれいに設置されていました。わずかですが、お役に立てて、嬉しいです。

今日の議会報告では、同級生の奥さんや父の同級生をはじめ、多くの方々とお話させていただきました。「来年は選挙ですね!」「次も頑張ろう!」「応援しています!」と温かい励ましをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。人は誰でもそうだと思いますが、励ましをいただけば前向きになり、けなされれば腹が立ちます。昨日から、地元の皆様のおかげさまで、元気いっぱい。ありがとうございます。

この三年間、私は、誠実な政治活動を心がけてきたつもりです。私にはできない活動がある一方、私は私なりの全力を尽くし、私にしかできない活動を行ってきたつもりです。明日からも、そうします。

さて、今日は、議会報告の合間に、いくつかの課に資料請求など行いました。時には、一般質問は控えようかな?と思っていましたが、もはや、そんな考えは一切なくなりました。今週末から来週にかけて、地元自治会や青壮年会の総会、母校である小学校・中学校の入学式(次男も入学!)、政策研究会などの議会行事、花月コミュニティセンターの開所式などなど、行事目白押しですが、6月議会での一般質問に向けた準備をしっかりと行います。

最新の画像もっと見る