中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

Sawera(サウェーラ)@桜新町 ★★☆☆☆

2019-07-09 18:10:01 | カレー

はぁ、もう映画は始まっているというのに彼がまだこない。。。




はぁ、さっきトイレに入った人がもう20分も出てこない。。。




はぁ、歯痛が酷くてシベリア超特急に集中できない。。。




アメリカを代表する画家エドワード・ホッパーは物語性に溢れた絵を数々描いておりますが本作「New york movie」もそんな一枚。私はこの絵をメトロポリタンミュージアムで見ましたが、そん時に思い描いた物語、それは




父から継いだこの映画館、今日もお客はポッチリ、、、潰れちゃう。。。
です。んで、本日はそのカレー屋版




サウェーラ
ここんとずっーーーとお休みしていましたが、最近になって復活。以前の賑やかなお店を懐かしみながら店内へ。そして見たのがこの光景








はぁ、せっかく復活したのにお客ゼロ。どうしたものかしら。。。
伺ったのは日曜日。12時をとうに過ぎているのにも関わらず店内の電気は消え薄暗く、エアコンも停止。そんな中一人窓辺に寄りかかって物思いにふけるオーナー的オッチャン。昔の活気が嘘の様です。




深〜い溜息を吐きながらオッチャンが出して下さいましたメニューを何だか居た堪れない気持ちで眺め注文いたします。んで待つコト暫し




Cランチ
タンドリーチキンが食べたくて注文したこちらのセット。



よーくマリネされた感の色合いにさっきまで萎んでいた気持ちが首をもたげます。んじゃ、いただきまーす。



うん、中々★★★☆☆
よーく火が入った鶏モモ肉は脂っぽさが抜けて、肉の旨味香りがダイレクトに味わえます。スパイス使いは若干単調ですが、そのぶん分かりやすいお味で中々イケます。



さて、こちら選べる4種のカレーの中から選んだキーマカレーと



こちらは日替りのその名も「辛いカレー」。お味はどれどれ



って、



ちょ⁈




ぬるいわ。。。★☆☆☆☆
おーい!超絶ぬるいぞー!!!何でこんなにぬるいんだー!??こーゆートコが招いてるんじゃないのかー!!?味は良いんだから勿体ないぞー!!!



まぁ、とにかくオッチャン、早いトコ




その心のモヤモヤを解消して。。。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿