中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

でん@戸越銀座 ★★★★★

2019-12-16 07:41:00 | 焼き鳥・もつ焼き

おにぎらず


宇多田ヒカラズ


松崎しげらず


押尾学ばず



そして、本日は



折角、戸越銀座までやってきて


コンビニで


酒まで買っていざ!!!って時に


まさかまさかの


でん
発見で


戸越銀座食べ歩けず!
でも、でん見つけちゃったら入らない
ワケいかんでしょ。


さぁー食うぞー飲むぞー


キャベツしょうが
キャベツの浅漬けに紅生姜と胡麻を和えただけのものですが、サッパリしていてモツ焼きの箸休めにコレ以上のモノは無し★★★★★ 大傑作です。


ればトロ塩ユッケ
あはーん、早く早くー!!!到着と同時にいただきますれば


あーーー美味い!★★★★☆
ぷりんぷりんのレバーに塩がパラパラと振られ、それがアクセントになって甘みが際立ちます。普段否定的な柚胡椒もこのレバーにはアリよりのアリ。


ブレンズ南蛮漬け
ブレンズ、つまり脳みその南蛮漬け。


なるほどトロッとして鱈の白子のようなベタッとしたところはなく純粋にクリーミー★★★☆☆ ただ南蛮漬けの状態が今一歩かな。

ハイボールにシフトで、男のハイボール。凍らせたウイスキーに炭酸水をかけて溶かして飲む仕様。


さぁ、酒も定まりここからは怒涛の串祭り











どれもこれも本当に美味い!★★★★★
肉の味がギューっと凝縮していて思わず目をつぶって噛み締めてしまいます。特に素晴らしいのはこの「あみれば」。レバーを網脂で巻いたこちらは噛んだ瞬間にバチンと弾け飛びます。旨過ぎ。




あー、美味かった!食べ歩きを放棄してでも入って良かった!やはりでんは最強です。この結論は羽生ゆずれない!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿