中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

Bangkok Spice(バンコク スパイス)@★★★★☆

2018-11-16 11:01:47 | エスニック
先日、取引先で担当者と話をしておりましたらこの会社、週末に行われる当該社商品の販促イベントにプロの実演販売士を招いて売ってもらうとかで、こちらの担当者




「どーゆー風に売るのかメチャクチャ楽しみなんですよぉ〜」
と、笑っておりまして、私も調子を合わせておりましたが、内心は




おまいらに誇りは無いのかっ⁈
てめぇんトコの商品を他人に売ってもらってどーする⁉︎売り方なんか脳みそから血が出るくらい考えろっ!!!



と、ニコニコしながら心で罵倒したのでありました。



そんな誇りの無い会社は放っておいて、本日は誇りあるタイ料理屋さんをご案内いたしましょう。




バンコク スパイス
新宿西口の路地裏、周りの喧騒と明らかにこの一角だけは雰囲気を異にしております。誇り高い感じ、拡張高い感じです。




店内に入るととっても落ち着いた空間が広がっております。カウンター席に案内されメニューを眺めます。




ガパオも気になりますが、たまには変わったものをとこちらをお願いしました。




豚肉のバンコクソース炒めご飯



イメージと違って具は豚肉オンリーの潔い仕様。大量の豚肉から立ち上る香りに抑えが効かず早速パクリ




美味しー★★★☆☆
なんでしょ、このバンコクソース。スパイスの効いたバーベキューソース、とでも言いましょうか。とにかく味が深く、それでいて少しもしつこい感じはしません。厚ぼったくスライスされた豚肉との絡みも上々。下卑たトコはなく誇り高いお味です。




また、ジャスミンライスといただくと華やかな一匙に



またまた、目玉焼きといただくとリッチな一匙に



またまたまた、卓上の唐辛子を振りかけていただくと刺激的な一匙に変貌します。




店員さんたちも現地の方々っぽいですが、物静かな誇り高い接客をしてくれて気持ちがいいです。プロの実演販売士なんぞに頼らなくてもこちらのお店は安泰の様でありました。。。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿