中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

麺屋虎杖@大門 ★★☆☆☆

2018-11-14 08:09:06 | ラーメン

現在、過去、未来は迷い道くねくねですが、




カレー、



坦々、



つけ麺、は




カレー担担つけ麺です!!!
何なに?今そんなんあるのっ⁇



何だかこちらも迷い道なオチになりそうな予感がしながらもやってきましたのはこちらのお店




虎杖
立地は大門の交差点という一等地。こりゃ迷い道になりようのないアクセスですが、果たしてお味はどーかしらん。




カレー坦々つけ麺(ターメリックピラフセット)
気になってしまったのでピラフも添えてみました。




では、まずカレー坦々つけ麺から。具材は蒸し鶏にザーサイです。どれどれ




うん、蒸し鶏と一緒に食べてみても



ザーサイと一緒に食べてみても




カレーつけ麺!!★★★☆☆
カレーか坦々で味に迷い道が生じるのではないかという不安がありましたが、大丈夫です、坦々感は皆無のカレー一方通行仕様。迷いようがありません。ただ、もったりとしたカレー汁は後からジワーと辛みがやってきて出来自体は悪くないです。でも、カレー坦々を名乗るからには坦々の要素が欲しいなぁ。




そう思って躍起になって坦々要素を探しましたら見つけました、この挽肉。豆板醤で炒めてありぴり辛。唯一の坦々要素です。



一方、こちらはターメリックピラフ。具は海老か坦々(挽肉)、蒸し鶏から選べて海老を選択。ただ




コレは全く要らないな★☆☆☆☆
うっすいカレーピラフ、と言えば全てを語れます。腹が減って死にそうでしたら食べますが、そうでなければ要りません。




うーん、コレで1,200円かぁ。まるで喜劇じゃないの。




迷い道くねくね。…やっぱり真知子オチです。。



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿