ナジャハウス スタッフブログ

フラメンコ衣装制作・レンタルの「ナジャハウス」のスタッフブログです。

新ブランド「naja naja」コラボ撮影会 2023年

2023年05月06日 | 新作発表会「naja naja]

立川です。

3年前に小っちゃく立ち上げた新ブランド「naja naja」ですが

私たちなりに楽しみながら継続しています。

昨年よりプロカメラマンの大森有起さんとコラボ撮影会を企画して

衣装とモデルさん、そして大森さんの写真の世界観を表現した作品を

撮り続けています。

昨年はクララさんがモデルで登場しました。

今回モデルダンサーで選ばせていただいたのは脇川愛さん。

これから活躍するであろう若く元気なダンサーさんです。

現在アラサーではありますが、なんと5歳からフラメンコを始めているそうです。

なのでキャリアはご立派ですね。

彼女の突き抜けた明るさと笑顔に惹かれ、ナジャハウスの衣装を着たら

どんな雰囲気だせるのか?と私たちもワクワクでした。

 

そしてナジャハウスのデザイナーはおなじみになってきた

山ちゃんとコンちゃんです。その二人をサポートする形で私立川も参加し

忙しい合間を縫って三人で衣装を制作しました。

 

それではコンちゃんの衣装の紹介です。

コメント

ポップでカラフルなマーメイドラインのセクシードレスです。

あえて黒白の大きな水玉とカラフルな大きな水玉をぶつけて

大胆かつバランスの取れた衣装を目指しました。

色とりどりのフリンジの付いたシージョを合わせて、個性的で大胆に!

⇓ カラフルな大き目シージョに白、黒、赤、紫のフリンジを付けてユニークな動き

 を出しました。

⇓ にぎやかなシージョを外すとスッキリして

 ボディラインが協調された大胆な水玉衣装となります。

⇓ この衣装を愛さんに着ていただきソレアレス系の曲のイメージで

 ポージング。          photo by  yuki omori

 

次は山ちゃんの衣装を紹介します。

コメント

ダンサーさんが、心の中に太陽の光を感じながら、明るくキラキラしながら

グァヒーラを踊っている姿を想像して作品を作りました。

撮影時、太陽の光の下でモデルさんが衣装を着て踊っている姿は、

私のイメージそのものでした。

素材は全てレースでほんのり光を通します。

ブラウスを肩出しのタイプに変えました。

 

赤のラッセルレースと花柄レースの組み合わせ

⇓ デザイナーの山ちゃんからは、この衣装を着てもらうダンサーさんは

若くて明るくて可愛い人がいいですとリクエストがありました。

ということでこの衣装のイメージにぴったりの愛さんを選ばせていただいたのです。

素晴らしい晴天の下で愛さんものびのびとグアヒーラのイメージで

ポージングしてくれました!    photo by  yuki omori

足元の不安定な岩場に立ちながらも、大森さんの細かい注文にニコニコと

応じてくださる愛さんでした。

⇓ このくつろぎポーズは立川がリクエストしたのですが

愛さんがとてもチャーミングで大好きな写真です。

いかがでしたか?

それぞれのデザイナーたちの頭の中で描いているものを形にしてみると

なんか違う。生地を変えてやり直す。でもまだ違う。

本当にデザイナーと立川が納得できるまで何度でもやり直し

時間をかけて作り上げます。

そこは商売度外視で真剣に取り組んでいます。

そうやって出来上がった衣装をイメージのダンサーさんに着ていただく。

ダンサーさんも我々の遊び心満載の衣装を着ることでご自身も知らなかった

魅力を発見!

さらにそこにプロカメラマンの目線とテクニックが加わり

写真に魂が吹き込まれ、ダンサーさんも衣装もますます生き生きと

表現されます。

「naja naja」ナジャナジャというちょっと笑える名前のブランドは

みんなが真剣に遊ぶための場でもあります。

今回の衣装が気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

こちらまでどうぞ

カメラマンの大森さん、ダンサーの愛さん 

デザイナーのコンちゃん、山ちゃんご苦労様でした。

それではまた次回! 立川でした

脇川 愛さんプロフィール

5歳よりアルテフラメンコ舞踊学院にてフラメンコを始める。

2008年〜2016年平富恵スペイン舞踊研究所にてスペイン舞踊全般を学び舞踊団員として公演に出演。

2012年、2013年文化庁主催、次代を担う子どもの文化芸術体験事業巡回公演に出演。

2017年より稲田進氏に師事。

2018年日本フラメンコ協会第27回新人公演準奨励賞受賞。

2020年より田村陽子氏に師事。

大学卒業後は渡西しながら多くの著名なアーティストから学び、

様々な舞踊経験を活かした独自のフラメンコスタイルを追求し、

映像作品や劇場、都内タブラオなどで活動を行っている。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あでやかなマントンを衣装に... | トップ | 2023度レンタル新作衣装発表! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作発表会「naja naja]」カテゴリの最新記事