ナジャハウス スタッフブログ

フラメンコ衣装制作・レンタルの「ナジャハウス」のスタッフブログです。

東京初フェリア 体験してきました!

2018年04月26日 | コーディネートについて

立川です。

前回、お知らせしたスペインフェア無事に終わりました。

色んなメディアにも取り上げられ沢山の人がやってきました。

コンセプトがセビージャのフェリアのようにきれいな衣装で身を包み

好きな時に音楽に合わせてセビジャーナスを自由に踊る。

ということで、ナジャハウスも主催者からレンタ衣装を出してほしいと

オファーをいただき、どのような展開になるのか全く分からなかったけど、

参加を決めました。

初めてのことに戸惑いながらも、がんばって準備して

いざ!会場へ!!

しかーし、結果として、レンタルしてまで衣装を着なくてもいいか。

という人がほとんどでさほどニーズはありませんでした。

来場者は沢山いるのに、皆さん素通り~~~

でも、一部大特価で出した衣装は大人気であっという間に売り切れ~

やっぱり皆さんレンタルよりお買い物がお好きなんですねぇ

 

今回の企画自体も初めてのことで、本場スペインのフェリアのような

華やかな盛り上がりとはいかず、衣装持参で張り切って来場した人の中には

ちょっと欲求不満気味の人もいましたね。

来年もまた企画されるようでしたら、もっと早めに宣伝したり

準備すると、もっともっと充実したお祭りになると思います。

 

でもお天気にも恵まれフラメンコショーやシェリー酒のパフォーマンスや

音楽ライブも皆さん楽しんでいましたよ。

 

 

↓ フラメンコダンサーのベニートと一緒に皆さん踊りまくってます!

 

私たちもこのような場所で、しかもテントの中でのお仕事も初めてでしたが

時々踊ったり、お客さんと楽しい会話したり、非日常感満載で楽しかったです。

食べ物はやはりパエリアや本場シェリー酒は美味しかったです。

でもテントの中は暑かった

 

↓ 昼食はパエリア。大きなエビ&ボリューミーなチョリソで

お腹一杯!美味しかった

 

↓ フェリアの思い出に!とお子様衣装は人気でした。

パパやママはわが子の可愛らしさにデレデレでした!

 

↓ 沢山の外国人も来場していました!

彼女身長が180cぐらいでしたが、丈が短くてもチャーミングですよね。

 

↓ 思い切り恥じらいながらもとても嬉しそうにポーズしてくれました。

 

↓一人でフラリと遊びにきた女性。

フラメンコは踊れないけれど初めての衣装に感激して

ずーっと着ていました。

今回は私も思ったようにはいかず、心が折れてめげたりもしましたが

結果的には色んな気づきがあって本当によい経験でした。

主催者のスティーブさんありがとうございました。

 

五月にはまたメキシコのお祭り「シンコデマヨ」が同じ場所で

開催されます。

http://www.cincodemayo.jp/

皆さんもラテンの空気を味わいに行ってみてはいかがですか?

私も行きまーす!

ではまた次回!立川でした。

 

コメント

踊って!踊って!スカッ!としませんか?

2018年04月02日 | 立川

立川です。

四月になり暖かい陽気な気候になってきました。もう初夏のようです。

四月はフラメンコの本場セビージャでは春祭り(フェリア・デ・アブリル)

が始まり、老若男女、子供、みんな華やかな衣装に身を包み、セビジャーナスを

踊るのです。

私も若かりし頃(今も気持ちは若いのですが)あちこちのテントにお邪魔して

踊らにゃソンソンとばかりに踊りまくった経験がありますが面白かったですよ。

 

そんな華やかで楽しいフェリアがなんと!日本のお台場に上陸します。

実行委員のプロデューサー(なぜかアメリカの人)のお話しでは

とにかくずーっとセビジャーナス流しているのでいつでも踊れるそうですよ。

ワークショップではセビジャーナス体験レッスンもあるので踊りを知らなくても

真似ごとぐらいはできます。

でもこのブログ読んでる方はセビジャーナスは踊れますよね。

是非衣装ご持参でお友達やご家族で遊びに行かれてはいかがですか?

詳しい内容はこちらにございます。

http://www.spain-fair.com/index.html

 

ナジャハウスにもレンタル衣装のオファーがありました。

子供と一緒に写真撮影とか、友達と衣装を着て踊りたいとか

そんな人たちのために格安で貸出しいたしますよ。¥3,000~

こんな感じの衣装でお祭りの雰囲気出しちゃいましょう!

 

 

今回のスペインフェアはもちろん、本場スペインのような規模ではないけれど

色んなアトラクションも予定されているし、スペインのバルのようなお店も

あるらしいので楽しみです。

 

私は個人的にはシェリー酒のパフォーマンスが楽しみです。

生ハムとパンとシェリー酒!最高!

スタッフに「立川さん!仕事でいくんでしょ!?」って言われちゃいましたが

暇だったらナジャハウスの衣装を借りて踊るかも!

私を見っけたら気軽に声をかけてください。一緒に踊りましょう!

それではまた次回。立川でした。

 

 

 

コメント