ナジャハウス スタッフブログ

フラメンコ衣装制作・レンタルの「ナジャハウス」のスタッフブログです。

可愛いハギレ布プレゼントします!

2023年01月27日 | メルマガ

皆様こんにちは!

マヌカン舞子です。

ナジャハウスには毎度衣装制作のために生地を裁断した時に

必ずハギレが派生してしまいます。

その中には捨てるのには忍びない可愛い素敵なハギレも

たくさんあるのです。

でも!実はそれらは宝の山ですよ。

小さな小物にそれらの生地やレースのハギレを組み合わせて作ると

世界で一個のオリジナル作品が出来上がります。

 

そこで今回はスタッフたちがそれぞれ自分がワクワクするお好みの

ハギレを使ってアバニコ(扇子)やカスタネットケースを作ってみました。

形は皆さん同じなのですがそれぞれの世界があって

舞子も見ていて楽しかったですよ。

代表の立川も私も参加する~~と楽しそうに作っていました。

それがこれです。

和もの(帯地)のハギレで大きいアバニコと小さいアバニコのケースです。

ハギレと言っても生地はシルクの高級織物ですから存在感ありますね!

 

次はスタッフコンちゃんです。

彼女は小物作りが大好きでたくさん作ってくれました。

2点紹介します。

刺繍入りマントンの小さなハギレを使ってとてもゴージャスに

出来上がっていますね。素敵!

 

次はスタッフ染ちゃん

偶然にもコンちゃんと同じハギレを選び被っちゃった~と言っていましたが

これはこれで全面刺繍でスマートだと思います。

 

次はスタッフ山ちゃん

可愛いテイストのハギレばかりを組み合わせとてもファンタジーな世界

だと思います。見てるだけで笑顔になっちゃいました!

 

次は新人スタッフ荒木さんです。

実は彼女は事務方スタッフなんですが、小物とか作るの大好きウーマンで

刺繍生地とタッセルにこだわってデザインしましたよ。なんか可愛い!

 

次はやはり新人スタッフかおりちゃん

いろいろ悩んでいましたが、なんと渋い水玉とベロアの組み合わせを選びました。

出来上がってみると縁取りのエンジがアクセントになってしゃれた作品になりました。

 

そして最後にスタッフ田中さん

なんと!ハギレでお花を作って立体的なパリージョケースを

作りました。これもナイスアイデアですね!

 

フー!以上です。スタッフの熱意を感じていただけたら嬉しく思います。

これらの作品は楽天で販売しています。(もう売り切れたものもありますが

https://item.rakuten.co.jp/najahouse/c/0000000143/

ご購入の際は楽天のお問合せフォームに「アミーゴス会員」と一言書いて

くだされば20%offにさせていただきます!

※値引き対象はアバニコケースとパリージョケースのみとさせていただきます。

 

裁断で立ち落とした小さなハギレがこんな形で生まれ変わりました。

しかも組み合わせは無限。

そして今回はこんな可愛いハギレを5枚セットで10名様に抽選で

プレゼントさせていただきます。

ポーチやマスク、ぬいぐるみ、小物なら何でもできちゃいます!

 

 

さてプレゼントの応募についてです。

応募期間は2月1日~2月10日まで

アミーゴス会員様限定となります。

ナジャハウスのお問合せフォームに「ハギレ希望」と

書いて送ってください。コメントも大歓迎です!

https://najahouse.jp/contact_form/

抽選の上選ばれた方には通知の上郵送させていただきます。

それではふるってご応募ください~

スタッフ一同待っていますよ~

それではまた次回!舞子でした!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最高級の群舞衣装

2022年11月25日 | メルマガ

立川です。

こんにちは。

ナジャハウス ではこだわりのオートクチュール衣装を日々作っていますが、

それはソロ用でのご注文がほとんどです。

群舞の場合はレンタルか、お手頃な値段のオーダーのケースが多いのですが、

そもそも群舞になると皆さんの衣装に対する好みや価値観も違います。

 

なんといっても一番揉めるのはお金絡みでしょうね。

お金があっても衣装に対してはお金を使わない人もいれば、お金はなくても、

できるだけ自分の好みの衣装を着たくて、なんとかお金を捻り出す人もいます。

 

そんな人たちの集まりですから衣装を、決めるのに時間がかかりますよね。

ですから多くの場合先生のアドバイスに従って決めることになるようです。

 

しかし今回の群舞のお客様たちには私も驚きました。

 

1番最初に代表者さんからお問合せをいただき

「総刺繍の衣装は高額だとは思いますがどれくらいの値段でしょうか?」

私は当然ソロ用の衣装だと思いましたが、総刺繍となると

お金も時間もかかり現実的ではないことを伝えました。

 

そしてもう連絡は来ないだろうと思って、

すぐにそのお問合せのことは忘れてしまいました。

 

しかし、1ヶ月ほどして再度連絡をいただき、イメージ写真も送ってくれました。

白のバタデコーラでボディ下半身部分に

華やかな花柄プリントがあしらわれていました。

そしてこの花柄プリントの部分を刺繍でできますか?と聞いてきたのです。

 

しかも3人の群舞だとのことで、どうやら本気モードを感じたので、

私も本腰入れて考えてみました。

 

総刺繍はとても大変で高額になるので、刺繍レース生地と刺繍モチーフを

組み合わせて総刺繍風にする路線で提案してみました。

もちろん刺繍レース生地も海外製も含めずいぶん探しました。

 

 

この状態でお見せしたらお客様たちは大喜びでテンションMAXでした!

 

 

もちろん揃いものとしては別格のクォリティで

お値段も1着オートクチュール並みかそれ以上です。

 

そして出来上がった群舞衣装がこちら

 

 

それぞれにカンカンの色も変え

グラデーションにしました。

これもお客様たちのご希望です。

 

刺繍の入れ方も三人三様で体型に合わせて刺繍やモチーフの

入れ方も変えました。

 

やはりこれだけの衣装ですから3人とも衣装負けしないよう

一生懸命練習されたようで本番は3人の息がぴったりでとても見応えのある群舞でした

 

 

さらにこの中のお二人は別のキラキラゴージャス衣装も作っています。

 

 

こんなゴージャスな衣装を作る人たちってどんなセレブ?

と思う方もいるかもしれませんが、皆さんOLさんだったり

自営の経営者さんだったりです。

 

独身だったりシングルマザーだったりですが、

自分たちが1番楽しくて輝けるものだけに時間とお金をかけて、

人生を充実させたいのだと3人ともおっしゃっていました。

他は質素な生活しても自分の好きなことだけには妥協はしないで

人生の質を上げたいのですね。

 

確かに3人とも楽しそうで衣装に対してもワクワクで本番の後も

出し切った表情がとても印象的でした。

 

あれもこれもにお金を使い過ぎないよう妥協ばかりの人生を過ごしている人も多い中で

潔い生き方を選択している人たちなんだって思いました。

 

今できる最高のことを勇気を持って選択しているって素敵なことだって思い、

私も刺激を受け、今は好きなことを最優先しながら人生楽しんでいます。

 

以前はお金を使うことに躊躇いがあったのですが、

今は好きなことだけには抵抗なく使えるようになりました。

そうするとなんだかどんどん楽しいことが引き寄せられてくるから

あら!不思議!

これも宇宙法則なんですかね?

群舞の3人とも同じようなマインドって珍しいことですね。

類は友を呼ぶっていいますから、ナジャハウスもその仲間に

入ったのかな?

 

さて、断捨離セールの告知となります。

日程は1224日の土曜日と25日の日曜日となります。

クリスマスのお忙しい時ですが

気に入った衣装をご自分にプレゼントしてはいかがですか?

アミーゴス会員様限定になりますのでまた後日、詳細、パスワードなどを

会員様宛にメールにてお知らせします。

この機会に会員登録もお勧めします。

それではまた次回お楽しみに。立川でした!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コラボ企画 シン・エヴァンゲリオンを踊る!その2

2021年10月27日 | メルマガ

立川です。

本日は永田健さんとのコラボの後半となります。

この企画は半年ぐらいかけて少しずつ進めてきました。

実はスタート時点で永田さんは腕を骨折していて

踊れる状況ではなかったので回復を待ちながらの展開でした。

衣装が出来上がるにつれて、今度は撮影場所をどうしようかと

いうことになりました。

たまた9月に彼が仕事で和歌山に行くということで

それなら私のあこがれるお城のような「ホテル川久」が

あるよと提案してみました。

 

↓ 素敵~ 行ってみたいな~

すると数日後には永田さんはホテルと打ち合わせをして

撮影の許可をもらっていたのです!

さすが!行動が早い!!

そして先月カメラマン達とともにホテルに乗り込み撮影を完了したのです。

↓ エントランスはまるで宮殿のようですね~

シン・エヴァンゲリオンの楽曲に合わせ、映像編集も彼自身の手でやられたのですが、

素晴らしい出来上がりで、芸も細かくつくづく多才な人だと感心しました。

 

さらにさらに、限定公開にはなりますが永田さんがご自身で制作したフラメンコギターバージョンの

シン・エヴァンゲリオン(オリジナル楽曲)で踊っている映像もございます。

フラメンコギターバージョンは複雑なリズムですが

聞くほどに心地よくなり、別撮りのサパティアード音源も映像にピタリとはめ込んで、

普通では絶対できない本格的な仕上がりとなっています。

 

フラメンコを愛しながら、フラメンコという枠を超えて自分表現をする永田さん。

そして超絶テクニックは必見!

これからは映像でリアルに負けない迫力と魅力を見せる力も必要になると思います。

そういう意味でも是非この映像を見ておかれることをお勧めします

 

わずか4分間と言えど、こちらの制作にはそれなりの制作費もかかり

映像応援料として、お一人1,000円お支払いいただければ幸いです。

ご入金後フラメンコギターバージョン映像のURLを送らせていただきます。

応援料はこちらからお願いいたします。

フラメンコダンサー永田健 × シン・エヴァンゲリオン - ナジャハウス | ツクツク!! ウェブチケット | コトの通販サイト ~体験を買える~ (tsuku2.jp)

 

それでは永田さんの華麗なるダンス動画ご覧ください!

 

それではまた次回!立川でした!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コラボ企画 シン・エヴァンゲリオンを踊る!その1

2021年10月26日 | メルマガ

立川です。

世の中が動き出してきました。

ナジャハウスも今はバタデコーラの制作でバタバタしていて

さらにパソコンが寿命を迎え、動かなくなったりと

ブログを書く時間もありませんでした。(言い訳)

さて、

今回はフラメンコダンサーの永田健さんとのコラボ企画となります

永田さんの踊りは正統派であり

スマートでクールな印象を与えますが実際はフラメンコという枠にこだわらない

自由で好奇心に満ちたエネルギッシュな人で私にとっても興味深いダンサーです。

 

元々はガチガチのエリートサラリーマンからまさかのフラメンコダンサーになるまでの

葛藤の日々を綴った本も出版しているので是非読んでみてください。

https://read.amazon.co.jp/litb/B096419C24?f=2&l=ja_JP&rid=TR1CW6QN2SVGW0B57FDH&sid=358-5739916-6011611&cid=AQXMAE1JXNZ8F&ref_=litb_m

 

安定を捨てて不安定で未知な世界に飛び込む瞬間ってバンジージャンプみたいですよね。

怖くて怖くて足がすくみ、震えてしまいますが、飛んでしまえば、

ちゃんと生きているし、勇気を出した自分に誇りと達成感さえ感じます。

勇気と元気をもらえる本です。

 

さて、そんな永田さんとのコラボですが、

以前webのコンクールで永田さんがエヴァンゲリオンの音源を使って創作していた

ダンスが素晴らしく、ナジャハウス賞として、衣装を提供することになりました。

そしてそれを着て、私のイメージする映像を作っていただくという

完全遊び感覚のコラボが成立したのです。

永田さんが提案してきた楽曲はシン・エヴァンゲリオンの戦闘曲で

かなり重厚感あり、カジュアルな衣装では釣り合わないと判断して

衣装もできるだけ重厚感だしました。

 こちらは仮縫い風景となります。

遊びといっても衣装は本気モードでしっかり作り上げ、

永田さんも本気モードで素晴らしい映像を作り上げてくださいました。

撮影場所はホテル全体が美術館と称される和歌山の高級感ある「ホテル川久」

まるでお城のようですね。

http://www.hotel-kawakyu.jp

 

その広々としたエントランスは宮殿のようで、その空間を独り占めして踊る様は

まるで独裁者のような風格さえ感じました。

 

本日はそんな映像ができるまでの簡単なストーリーを2本の動画に

まとめてみたのでみたのでご覧下さい。

衣装が出来上がるまでと、和歌山の「ホテル川久」での

フラメンコ本番映像の二本立を

今日と明日に分けてお届けいたします。

 

本日の動画は衣装仮縫いシーンとなります。

 

それでは明日の本番映像もお楽しみに!立川でした!

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

[2021年9月11日]1日1点半額タイムセール

2021年09月11日 | メルマガ

オラ~!

こんにちは!

 

一昨日「秘密のケンミンSHOW」を見ていたら餃子特集で浜松市民の餃子愛の強いのには

驚き、そして本当に美味しそう!!でした。

無償に餃子が食べたくなってネットで探していたらこんな商品見つけました!

 

かねてより試作を重ねてまいりました飲食店とのコラボ商品、

新宿ダンジー餃子 × スペイン食材輸入販売 ディバースのオリジナル餃子が商品化しました。

今回のコラボ商品は、まるでチョリソ!を表現したその名もそのまま「チョリソ餃子」。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

チョリソ餃子【6個】新宿ダンジー餃子×ディバース コラボ商品

チョリソ餃子【6個】新宿ダンジー餃子×ディバース コラボ商品
価格:780円(税込)23 ポイント

私はチョリソも餃子も好きだから是非食べてみたいので注文してみようと思います

 

さて本日の1日1点半額タイムセールはこちら。

まだまだマスクが必須の世の中で、使い捨てマスクの

スマートな扱いにオススメです。

男性用もありますし、プレゼントにも喜ばれますよ!

それではまた明日!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする