ナジャハウス スタッフブログ

フラメンコ衣装制作・レンタルの「ナジャハウス」のスタッフブログです。

もったいない!がこのようになりました。ビフォーアフター

2018年03月07日 | メルマガ

立川です。

衣装は何枚も持っているけど、その中には全く着ることの

なくなった衣装ってありませんか?

新しい衣装を作ったり購入する度に、益々そのような古い衣装は

奥へ奥へと追いやられ、陽の目も見ることなくくすぶってしまうのです。

自分が気に入っていないものは人に差し上げるのも気がひけますし

ヤフオクとかのオークションに出すのも面倒だし・・・・。

そんなどこにも行き場のないかわいそうな衣装たち。

だからといって捨ててしまうのはもったいない!

もったいないから捨てられないけど、着ることもない堂々巡り。

どうしてそのようなことになっちゃうのかな?

それは、それらの衣装のどこかに好きな部分があるからです。

全て嫌いだったら、とっくに断捨離してスッキリしていますよね。

生地の素材や色、柄が気に入っていたり、

デザインは気に入っているけどめちゃくちゃ踊りにくいとか

昔はぴったりだったけど、今は太って同じ衣装が似合わなくなったり・・・・

どこか愛着があるから捨てるに忍びないんですね。

 

本日はそんな衣装をリメイクして陽の目を見せてあげたいという

お客様の衣装のビフォーアフターをご紹介します。

ゴージャス2本立てでございます。

まずは1着目、ビフォーの衣装です。

お客様としては、デザインは地味だけど

この衣装の青紫水玉は気に入っていらっしゃるので

もっとインパクトのあるデザインをご希望されていました。

う~ん、青紫の水玉をもっと引き立てるには?

と考えながらアトリエの生地倉庫の中をごそごそ探したら

白地に青紫の水玉発見!

それを裾部分のフリルにして、同じ生地でシージョも作りました。

デザインはポピュラーなフラメンカ風。

とても明るく華やかになって、これだったら重く暗い曲以外だったら

なんにでも対応できます。

軽くてたっぷり広がるのでとても踊りやすいですよ。

可愛いですが、この衣装はどの年代の人が着てもOKです。

因みにお客様は小柄で60歳ぐらいですがとてもお似合いでしたよ!

 

さて!同じお客様の2枚目のビフォー衣装です。

こちらはまたシンプルな衣装!

群舞で作られたそうです。群舞だったらこれでも素敵ですが

一人で踊るには少々寂しいし、なによりお袖がないのが一番抵抗が

あるとのことでした。

最近は流行もあるのですが、ノースリーブが敬遠される傾向にありますね。

 

前回の水玉衣装はフラメンカな可愛らしさでしたので

この衣装のリメイクは大人っぽくしてみました。

こちらの衣装もスカートがたっぷり広がり踊りやすいラインです。

そして、青一色でまとめたので小物でイメージを変えやすいですよ。

黒のシージョとあわせると暗い曲に対応できます。

白のシージョと合わせたらさわやかで明るいイメージになります。

同系色のシージョと合わせても素敵ですね。

このブルーはとても舞台映えする色なので、きっとこれからは

あれこれと出番もあることでしょう。

お客様はもちろんですが、何だか衣装たちも喜んでいるみたいです。

 

ナジャハウスではリフォームの大体の相場は3~5万円です。

使えない衣装の良いところを活かし、リニューアルさせてみませんか?

サイズ直しだけでも衣装がぴったりになって気持ち良いし

箪笥の中が生き生きとしてきますね。

無理な場合もございますのでご相談だけでもお気軽にどうぞ。

それではまた。立川でした。

 

 

コメント

本日の変身美女

2018年01月18日 | メルマガ

立川です。

先日ナジャハウスで変身講座やりました!

いや~盛りだくさんで時間が足りなかったです。

今回参加してくださった方々も真剣に学んでくださいましたよ。

なので私も楽しみながらも真剣そのもの!

 

変身講座の流れは一番初めに衣装を選んでいただきます。

ナジャハウスには常時1000着以上のレンタル衣装があり、

その中からお客様に似合いそうな衣装を数着ピックアップします。

これがとても重要なことですが、変身するには今までに着たことのないような

衣装に挑戦していただくのです。

実際に着ていただいて、似合うかどうか吟味し、サイズも調整します。

(身幅出しは10cまで可能)

衣装は一旦脱いでヘアメイク講習

それぞれのお客様のお顔に合わせたヘアメイク方法を指導します。

皆さんそれぞれお悩みや疑問をお持ちなので、できるだけそれらの問題を

解決して上げるように心がけています。

バッチリヘアメイクで最初に決めた衣装の試着タイムです。

イヤリングや花、ペイネータの付け方も指導します。

写真撮影

自由に動いたり踊りのポージングしてもらったりしながらバチバチ

撮影大会。(ケータイカメラでございますが)

最後にお茶会

立川の個人的なお好みスイーツをご用意して楽しい会話の時間。

感想や質問、人生相談なんでもOK!

翌日、記念の写真と一言アドバイスを添えてメールさせていただきます。

 

 

さてさて、それでは先日参加くださったお客様の変身姿をご覧ください。

 彼女は長くフラメンコにたずさわっていて

さすがにメイクも手慣れた感はありました。

しかし、いろんなところで踊るたびに、ヘアメイクも衣装も本当にかっこよくできているのか

自信がもてなくて、周りの人に聞いても「いいんじゃない」の一言で終わり

ずっと、モヤモヤしていて、特にどんな髪型がご自分に合っているのか

知りたかったそうです。

 

彼女はきれいな卵型の顔で、おでこの富士額が魅力なので

前髪は上げたほうがよいと思います。

明るい方ですが、雰囲気は落ち着いているので、髪型はこのように

アレンジしてみました。

 

後ろ姿もバッチリきまっていますね。

 

ジャケットとかハイウエストのスカートは自分には自信がないとのことで

敬遠されていたのですが、今回は敢えて挑戦してくださいました。

でもどうですか?まるでオーダーメイドで仕立てたようにぴったりで

とても似合っていますよね。体のラインもとてもきれいに見えます。

 これで舞台に立ったらみんなに素敵!カッコイイ~!って褒められますよ!

 

私もこのまま舞台に上がって踊っている彼女を観たい。

そんな気分になっておりました。 

 お客様ご自身も客観的な意見が聞けてよかったと喜んでくださいました。

長年のモヤモヤが少しでも晴れたなら幸いです。

 

他のお客様もバッチリ変身でき、初めてのソロに向けて不安で一杯だったけど

前向きな気持ちになったとのことでした。

その方はメイク初心者だったので、講習後ちゃんと練習してほしいな!と

願っています。

 

 これも自分磨きの一つの形です。これからも、どんどん

自分磨きを続け、益々ぴかぴかに輝いてほしいものです。

 

今回もお客様がどんな風に変身するかな?ってワクワクしながらやっていましたが

けっこうハードで今後は基本的にお一人様のプライベートレッスンにしたいと思います。

私もあまり器用ではないのでお一人様にじっくり向き合う方が向いているようです。

ですので今後は本気で自分を磨きたい人、ステップアップしたい人に向けての

マンツーマン講座となりますので、お申込みは随時となり、

ご希望日をお知らせください。

 お問い合わせ&お申込みはこちら

https://najahouse.jp/contact_form/

私も多忙な身なので頻繁にはできませんが、出来る限りお役に立てるよう

スケジュール調整いたします。

 料金は15,000円(アミーゴス会員様限定)とさせていただきます。

(詳しくはアミーゴス会員様向けのメールにてお知らせいたします。)

それではまた!立川でした。

コメント

赤黒コーデでスタートです!

2018年01月04日 | メルマガ

皆様明けましておめでとうございます。

ナジャハウスも本日より2018年のスタートとなり

誰よりも張り切っている舞子です。

昨日なんて箱根駅伝の応援に行って旗降って激励したつもりが

逆に選手のがんばりに元気をもらい、益々パワーアップして

本日はその勢いで情熱の赤黒カルメンコーデでスタートです!

燃えるような情熱を表す赤と深い闇を表す黒、その両方を組み合わせることで

カルメンのイメージにつながるのかな?

 

それではスタート!

↓ ①水玉スカートに赤のロングベストで粋なカルメン

↓ ②ちょっとアンティークな貴婦人風カルメン

↓ ③モダンでスタイリッシュなカルメンちゃん

↓ ④バタデコーラでゴージャス、女王のようなカルメン様

↓ ⑤元気で快活なちゃきちゃきお姉さん風カルメン

↓ ⑥ シックで上品な大人カルメン

どうでしたか?

赤と黒・・・組み合わせ次第で色んなカルメンができあがりますね。

そして無限にある組み合わせの中からナジャハウスらしい大人テイストのものを

ご覧いただきました。

舞台ではソロでも群舞でも赤と黒の衣装できめて登場すると

ぞくっとしますよね。

皆さんはどのカルメンになってみたいですか?

コメントいただけると嬉しいな。

では最後にもういっちょバタデコーラで

↓ ⑦ひときわ目立つ華のあるカルメンでお別れです。

それではまた次回

追伸

前回お伝えした舞台で輝く変身講座あと1名様です。

代表の立川がしっかりサポートしますので楽しんでくださいね~

http://blog.goo.ne.jp/najahouse-1985/e/b6ebcc1398adebedafd8e05f0e628c00

コメント (3)

断捨離セールのお知らせ その2

2017年11月18日 | メルマガ

オラー!

本日はかっこよく男装で登場のマヌカン舞子です。

さて、断捨離セールのお知らせ第2弾です!

これまでガンガン働いてくれた衣装、倉庫にひっそり眠ったまま

陽の目を見れなかった衣装も、きっとどなたかのお役に立てると

願っています。

セール商品は中古だったり、新古だったりですが、

どれも丁寧に扱ってきたので、コンデションは良いですよ。

 

それではチラ見せ2弾はこちらから。

可愛いですよね。 舞子も大好きなリング柄。

ツーピースなので組み合わせを変えれば

色んな活用ができますよ。

こちらは5枚だけセールに出します。

まだまだきれいなので、明るめの曲には何でもOK! 

 

お次は~こちら

こちらも長い間人気の衣装。

今回は3色全部出します。

袖の取り外しができるので、ノースリーブにしても

若々しくなってgood! 

 

最後はこれ!

いいじゃないですかぁ!

このシンプルさがたまらないですね。

スカートは、はいてみるとびっくりするぐらいしなやかで

上品なラインなんですよ。

幅広く活用できるお得感満載のこちらは5着出します。

 

どうですか?どの衣装も舞台にはえて、しかもとても

踊りやすく作られているので、サイズが合えば

絶対お買い得です。

サイズだって20cぐらいは身幅の出し入れできるので

まずは気に入ったらゲットしてくださいね。

 

舞子の着ている男装衣装も出ます。

ファルーカとか踊る方はバッチリですよ。

今回ご紹介した衣装たちはどれも1万円台で手に入れられます。

数に限りがあるので早い者勝ちになっちゃいますね。

 

さてここからが重要です。

アミーゴス会員様には11月20日にメールで

キャンペーンサイトへご案内のメールを送信いたします。

メールにはサイトへのURLとID,パスワードが記載されているので

お見逃しのないようご注意ください。

11月20日中にメールが届かない方は

着信拒否になっているかもしれませんので

ご連絡いただければ、再度お知らせいたします。

 もし、まだ未入会のかたはこの機会にぜひ!

アミーゴス会員登録はこちら

 

 詳細のお知らせ

今回のキャンペーンよりアミーゴス会員様には大きな特典がございます!!!

キャンペーン期間の初日10時から17時まではアミーゴス会員様限定の公開タイムとなり

17時以降は一般にも公開されます。

詳しくは会員様にメールでお知らせいたします。(11月20日)

なんと、今回のキャンペーン商品は、期間中、すべての商品が表示価格の半額になります!

そして、アミーゴス会員様はさらに、1枚ご購入の場合5%off

2枚以上のお買い上げの場合、半額合計金額からさらに15%offとさせていただきます。

(お一人様5枚までとさせていただきます)

 

この機会にぜひアミーゴス会員にご入会されてはいかがですか?

こちらからどうぞ

 ************************************************************

セール期間/2017年11月30日(木曜日)AM10:00~12月4日(月曜日)PM7:00まで

アミーゴス会員様限定公開タイム2017年11月30日AM10:00~17:00まで

(メールにてお知らせしたパスワードでサイトへ入れます。)

一般のお客様は2017年11月30日 PM17:00より公開となります。

ホームページのオンラインショップ(11月30日 アミーゴス様 10:00~、一般のお客様17:00~  )

よりご注文をお願いします。

*ご購入いただいた際には表示価格で購入手続きをしていただき、

弊社からの折り返しメールにて割引後の確定価格をお知らせします。

折り返しメールが着信拒否になっていたり、電話連絡も取れない場合は

キャンセルとさせていただきます。

*アトリエでの試着・販売はしておりません。

*商品によっては1点ものもございます。その場合は先着順となりますのでご了承ください。

*まだまだ活用していただけるコンディションですが、

レンタル衣装として使用しておりましたので、それなりの使用感がございます。

その点を予めご了承ください。

*商品はすべて当社にてクリーニングを済ませ、保管しているものです。

*サイズのお直しは商品購入後、別料金にて承ります。

後日メールにてお問い合わせください。

*お支払・発送につきましては、ご注文後に弊社からご案内メールを差し上げます。

お問い合わせ/TEL03-3765-3192  FAX03-3765-3193 

e-mail  naja@najahouse.com 

**************************************************************

 

 

///////////////////////////////////////////////////////////

ナジャハウス(レンタル・お直しはすべて予約制となっております)

営業時間 AM10時~PM19時 定休日   火曜・祝祭日

TEL 03-3765-3192 FAX 03-3765-3193

e-mail  naja@najahouse.com 

フラメンコ衣裳専門サイト【ナジャハウス】

URL:http://www.najahouse.jp/

お直し・リフォーム専門サイト【ナジャレフォルマ】

URL:http://www.najahouse.com/

//////////////////////////////////////////////////////////

 

 

コメント

あなたはどれが好き?

2017年10月17日 | メルマガ

オラ~!こんにちは!

急に寒くなって昨夜は思わず暖房に頼ってしまったマヌカン舞子です。

 

さて、今日舞子が着ているスカート出来立てほやほやの新作スカートですよ。

実は私、このスカートが出来上がるのをとっても楽しみにしていました。

個性的なモノトーン水玉柄が好きで早く着てみたかったのです。

立川代表が言うには、モノトーンのスカートは色んなトップスとの組み合わせが

可能で、それはもう無限なんですって!

 

今回はこのスカートと相性の良いブラウスをピックアップして

色んな組み合せをお見せしますね!

テーマは「大人かっこいい!」にしちゃいました。

皆さんはどの組み合わせがお好きですか?

では行きますよ~~

① 黒の襟付きブラウス

 

② ①にベストを合わせました。

 ベストもモノトーンの同じ柄です。

 

③ グレーのベロアジャケット

 

④ 白黒ドット 襟付きブラウス

 

⑤ エンジ 襟付きブラウスとベスト

 

⑥ 黒ハイネック、アメリカンスリーブ

 

⑦ エンジ フリル襟 ノースリーブ

 

⑧ アイボリー、レースフリルブラウス

 

⑨ マゼンダ ネック付きノースリーブ

 

⑩ チャコールグレー ブラウス

 ふ~~~

いかがでしたか?どれも似合っているでしょ?(自画自賛)

これから群舞対応できるよう各サイズで増産していきますよ~。

 

え~~~と、私は自分ではどれも似合っていると思うのですが

どれが一番好きかと聞かれるとう~ん、ウ~ン、え~~と

そうですねぇ 今の気分としては ⑤番のエンジ襟付きかなぁ?

今着てる赤も好きですけど。

皆さんの感想も気になりますねぇ

そこで、お願いがあります。

皆さんが一番着てみたい組み合わせを舞子に教えていただけたら

とても嬉しいです。ドキドキ 

舞子のメールアドレス   maiko@najahouse.com または こちらからでもOKです

一言ご感想などもいただけると嬉しくてお返事メールします。

結果は次回にお知らせしますね。

それではまた次回お会いしましょう!舞子でした。

 

////////////////////////////////////////////////////

ナジャハウス

営業時間 AM10時~PM19時 定休日   火曜・祝祭日

TEL 03-3765-3192 FAX 03-3765-3193

e-mail  naja@najahouse.com 

フラメンコ衣裳専門サイト【ナジャハウス】

URL:http://www.najahouse.jp/

お直し・リフォーム専門サイト【ナジャレフォルマ】

URL:http://www.najahouse.com/

////////////////////////////////////////////////////

コメント (1)