ナジャハウス スタッフブログ

フラメンコ衣装制作・レンタルの「ナジャハウス」のスタッフブログです。

もうひとひねり欲しいときは・・・。

2016年05月21日 | メルマガ

皆さま、いかがお過ごしですか?

ナジャハウスでは現在新作衣裳を鋭意制作中です

一日も早くたくさんのお客様にご利用いただけますように、

スタッフ一同がんばっておりますのでもう少々お待ちくださいませ。

さて、今回のテーマはコーディネートのアレンジに関するお悩みについて。

最近お客様から「先生から少しパンチを効かせて!と言われるんですが

どんな風にアレンジしていいのかわからなくて悩んでいるんです」

「何かアクセントが欲しいんですが、どうしたらよいのいかと・・・」

などと”もうひとひねり”のアレンジ方法に苦労されていらしゃる方がチラホラ。

色や柄合わせで個性的にまとめる手もありますが、やり過ぎてしまうと逆効果に・・・。

そこで、おすすめしたいのが「ベスト」! 

すでにレンタルしていただいたことがある衣裳でも、ベストをアクセント役にプラスすると

また違った印象にアレンジができるんです。

ということで、早速ベストを取り入れたコーディネートをご提案しちゃいます。

中には1点ものも含まれているので群舞には使えませんが、

タブラオなどで踊るソロの衣裳としては抜群の引き立て役になってくれるはず。

まずはご覧ください

↑題して「ドット×ドット」。左はすでにレンタルを開始しているベストですが、

今回発色の良い赤のドットで新たに制作してみました! こちらは短め丈のコンパクトなデザインで

若々しい印象にまとめたい時におすすめ。なんとなくお揃い!という感じがおしゃれです。

おすすめの曲はガロティン、タンキージョなど。

お次はウエストにレースのラインを取り入れたもの。このベストはお陰さまで大人気。

同じく人気のトリコロールストライプのファルダとの組み合わせは、抜群の愛らしさです。

こちらは群舞にも対応可能で、舞台に華を添えてくれること請け合い。

ロンディーニャなどにいかがでしょうか。

こちらのチェックのベストは新作の1点もの。ユニセックス感覚であえて

長めの丈に仕立て、前を開けてさらりと着ると様になるデザインです。

グリーンのファルダで上下のバランスを取り、トップスは軽めのブラウス

シンプルにまとめるのがおすすめ。ブレリアやアレグリなどにお似合いのコーデです。

まだまだ行きますよー!

浮き上がるような柄がインパクト大のベストも、今回新たに制作したものです。

深みのあるパープルのファルダを合わせると、ミステリアスな雰囲気に。

前を開けて着ることでより躍動感が生まれ、舞台映えするはずです。

ソレア・ポル・ブレリア、シギリージャなどにいかがですか?

こちらのベストも新作です! 

しっとりとした光沢感のあるベロア素材は、ライトが当たると草花をプリントが

浮かび上がり、ひと際華やかな印象に。ボルドーのブラウスでより華やかなコーデが

完成します。ガロティンやタラントなど、小粋な曲にぴったり。

シック&エレガントなコーデをご希望なら、モノトーンコーデがおすすめです。

ショート丈のベストは上のように前を開けて着るのが基本ですが、

カマーベルトやシージョなどを利用して、ウエスト位置を高く見せると完璧♪

程よいボリューム感のあるドットのファルダが、適度に甘さを感じさせる

エレガントな雰囲気を演出してくれます。こちらはタンゴやタラントにおすすめ。

さて、いよいよラストですー!

 

 こちらはどことなくエスニックな感じのストライプ柄を使って仕立てた1枚。

発色の良い柄を生かすように、黒ベースのマニッシュなパンタロンスタイルに

合わせてみました。あえてすっきりとシンプルにまとめつつも、

お花は深紅のバラをアクセントに、印象的にまとめると上級です。

もちろん舞子も着てみました!

上ではパープルのファルダを合わせましたが、舞子は黒でシックに。

こんな感じも素敵でしょ? コーディネートのアクセントに、絶対おすすめです!!

 

長くなってしまって申し訳ありません。最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

また次回お会いしましょう

舞子でした。

 

////////////////////////////////////////////////////

ナジャハウス

営業時間 AM10時~PM19時 定休日   火曜・祝祭日

TEL 03-3765-3192 FAX 03-3765-3193

e-mail  naja@najahouse.com 

フラメンコ衣裳専門サイト【ナジャハウス】

URL:http://www.najahouse.jp/

お直し・リフォーム専門サイト【ナジャレフォルマ】

URL:http://www.najahouse.com/

////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

コメント