ナジャハウス スタッフブログ

フラメンコ衣装制作・レンタルの「ナジャハウス」のスタッフブログです。

可愛いハギレ布プレゼントします!

2023年01月27日 | メルマガ

皆様こんにちは!

マヌカン舞子です。

ナジャハウスには毎度衣装制作のために生地を裁断した時に

必ずハギレが派生してしまいます。

その中には捨てるのには忍びない可愛い素敵なハギレも

たくさんあるのです。

でも!実はそれらは宝の山ですよ。

小さな小物にそれらの生地やレースのハギレを組み合わせて作ると

世界で一個のオリジナル作品が出来上がります。

 

そこで今回はスタッフたちがそれぞれ自分がワクワクするお好みの

ハギレを使ってアバニコ(扇子)やカスタネットケースを作ってみました。

形は皆さん同じなのですがそれぞれの世界があって

舞子も見ていて楽しかったですよ。

代表の立川も私も参加する~~と楽しそうに作っていました。

それがこれです。

和もの(帯地)のハギレで大きいアバニコと小さいアバニコのケースです。

ハギレと言っても生地はシルクの高級織物ですから存在感ありますね!

 

次はスタッフコンちゃんです。

彼女は小物作りが大好きでたくさん作ってくれました。

2点紹介します。

刺繍入りマントンの小さなハギレを使ってとてもゴージャスに

出来上がっていますね。素敵!

 

次はスタッフ染ちゃん

偶然にもコンちゃんと同じハギレを選び被っちゃった~と言っていましたが

これはこれで全面刺繍でスマートだと思います。

 

次はスタッフ山ちゃん

可愛いテイストのハギレばかりを組み合わせとてもファンタジーな世界

だと思います。見てるだけで笑顔になっちゃいました!

 

次は新人スタッフ荒木さんです。

実は彼女は事務方スタッフなんですが、小物とか作るの大好きウーマンで

刺繍生地とタッセルにこだわってデザインしましたよ。なんか可愛い!

 

次はやはり新人スタッフかおりちゃん

いろいろ悩んでいましたが、なんと渋い水玉とベロアの組み合わせを選びました。

出来上がってみると縁取りのエンジがアクセントになってしゃれた作品になりました。

 

そして最後にスタッフ田中さん

なんと!ハギレでお花を作って立体的なパリージョケースを

作りました。これもナイスアイデアですね!

 

フー!以上です。スタッフの熱意を感じていただけたら嬉しく思います。

これらの作品は楽天で販売しています。(もう売り切れたものもありますが

https://item.rakuten.co.jp/najahouse/c/0000000143/

ご購入の際は楽天のお問合せフォームに「アミーゴス会員」と一言書いて

くだされば20%offにさせていただきます!

※値引き対象はアバニコケースとパリージョケースのみとさせていただきます。

 

裁断で立ち落とした小さなハギレがこんな形で生まれ変わりました。

しかも組み合わせは無限。

そして今回はこんな可愛いハギレを5枚セットで10名様に抽選で

プレゼントさせていただきます。

ポーチやマスク、ぬいぐるみ、小物なら何でもできちゃいます!

 

 

さてプレゼントの応募についてです。

応募期間は2月1日~2月10日まで

アミーゴス会員様限定となります。

ナジャハウスのお問合せフォームに「ハギレ希望」と

書いて送ってください。コメントも大歓迎です!

https://najahouse.jp/contact_form/

抽選の上選ばれた方には通知の上郵送させていただきます。

それではふるってご応募ください~

スタッフ一同待っていますよ~

それではまた次回!舞子でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和の「ザ・ピーナッツ」 | トップ | あでやかなマントンを衣装に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メルマガ」カテゴリの最新記事