あの星空を忘れないで♪゜.+:。(-ω-*)゜.+:。

2006-02-08 21:23:59 | 星のかがやきよ
夜、星空を見上げた事ありませんか?、、、、またかよ!!←このコメントの意味が解らない方はこちら!

子供の頃は、学校で「星座」の事を習ったりして、興味津々で見上げていた記憶があります
特にになると自分の知っている星座が勢ぞろいしますので、見つけては喜んでいました

そんな頃から、かなりの月日が流れましたが(爆)今でもほぼ毎日眺め、知っている星座を見ては満足しています(笑)

、、、と、まるで星座に詳しいみたいに書きましたが、はっきり言って小学生レベルです(爆)。。。あっ、小学生をバカにしているわけではありません。。。当然とても詳しい子もいる事でしょう

なんてったって「自分の知っている星座」というのが、『オリオン座』『カシオペア座』 『ぎょう座』(嘘です/笑)、、、特に最後のが最高においしいです!(冗談です/笑)。。。他にわかる星は、『北極星』『シリウス』『北斗七星』『北斗晶』(アイアン主婦?/笑)『北斗神拳』(あたたたた?/笑)。。。すいません、どうしても横道に逸れますね


「星には興味が無い」
「星座なんて知らない」
「“星”ぢゃなくって、“干し柿”とか“梅干”“干ししいたけ”の方が良いな~」
「この寒いのに星なんか見てられるか~」


よくある意見を書いてみましたが、、、ZARDianの中にもこんな方たちが?(爆破)

そんな事言わずに、星空を見上げてみませんか?

ただし!、、、見上げた時に、口をあけないでね(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろいテンプレだ!(爆) (もも)
2006-02-08 22:08:04
なーご、こんばんは~(^O^)/ 



星空はしょっちゅ見上げてますよ☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *

もともと「星」が好きなんで^^;;

柄にも無いって言わないのっ!(笑)

実家の方がやっぱり綺麗に見えるなぁー♪

東京はやっぱり明るいんだね(><)



星空は寒いけど「冬」の方が綺麗だよね(*^o^*)



今日は毒無し!

何も起こらないからっ!(笑)



返信する
星のかがやきよ☆ (如月 ゆめ)
2006-02-10 00:21:58
こんばんは~^^



私も星を見るのが好きです

といっても私が住んでいる辺りは空がキレイではないので、星があまり見えないんですよね。。。

たまにオリオン座が見えた時は嬉しくなりますけどね^^



そうそうぎょう座って美味しいですよね(笑)

あと阿波座とか。。。ってローカルネタですみ摩泉。。。



でも「座」でローマ字で書くと「ZA」

反応してしまいませんか?^^

返信する
お返事が遅れました~^^; (なごやん1号)
2006-02-13 22:28:53
最近はこんな時間まで会社にいます(--)

あまり詳しく言うと、愚痴ばかり出てきそうなので止めます(笑)



>ももんがさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^

そうですか~「星」が好きですか~。。。私は「花形」が気になります(え?)だって、中学生なのに車運転しているんだモン(爆)←何のネタかわからなかったらゴメンあそばせ~^^;

やっぱり都心で星を見るのは無理ですね(><)

わざわざ星を見に遠出した事あるけど、やっぱり綺麗な星空見てると最高!時間を忘れてしまいます^^

時々通り過ぎる車に、不審人物と思われていたかもしれない(汗)



>ゆめさん

こんばんは!コメントありがとうございます^^

やっぱりゆめさんは夜ですね!(爆破)

まず最初にオリオン座を探しますね^^で、見つけて喜んでいます、、、ほぼ毎日(笑)

「座」をローマ字で書くと「ZA」・・・うっ、言われて始めて気がついた^^;まだまだ修行が足りま泉なぁ~(ToT)。。。でも、さすがゆめさん!いつも鋭いですネェ~!。。。って、わZARDらしくヨイショしてみました~(爆)

「阿波座」が美味しいかどうかわからないので、今度連れてってください!^^

返信する

コメントを投稿