ねぇ、無理?

2007-11-09 23:59:59 | Weblog
1日8時間眠っている人が80歳まで生きるとしたら、、、27年間も眠り続けていることになるそうだ。人生の約3分の1も眠っているんですね~( ̄・ ̄*)

私の場合、睡眠の内の何%かを、、、、お風呂でとっているわけですが(爆)

最近は寒くていけません。(寒くなくてもイカンだろうが!)


「あ~あ、良く眠れた」と思ったこと、、、最近ありませんね~(;゜∀゜)

休日の朝もスッキリ起きることができない、、、。明日は休みだ~、、、って遅くまで起きているのがいけないんでしょうか^^;睡眠時間を考えると、ちゃんととっているように思うんですが、、、その日だけは(苦笑)

「寝る子は育つ」とよく言われますが、、、本当のようですね。
深い睡眠の時間帯には、成長ホルモンがたくさん分泌され、細胞の分裂や増殖を促したり、傷ついた組織を修復してくれるそうです。だから「寝る子は育つ」って言うのですね~。つー事は、、、「寝ぬ子は老ける」ってことか(笑)
さらに明け方近くには、ストレスをやわらげてくれる働きと、体内でエネルギーを作り出す働きがある、副腎皮質ホルモンの血中濃度が高まるんだそうだ!


それから、仕事中に眠くなるのが困りモノで、、、^^;

ヒマで眠くなるのではなく、忙しくても眠くなるから困ったもので(汗)

皆さんも、仕事中、会議中、授業中、試験中(マジっすか)、、、所構わず襲ってくる眠気、、、。

こんな方法もあるそうです。<コチラ

それでもダメなあなた!何をやっても眠い常盤、、、じゃない、、、眠い時は <コチラ> <これも!> <これでどうだ!> <こんなのも!


ちなみに、、、回し者ではありません^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常盤○品? (稲穂)
2007-11-12 20:32:47
なごやんさん 今晩は!
本当の寒く成りましたね。
 
お風呂で睡眠ですか、一歩間違えたら大変なことに成りますよ!
睡眠は時間より中身という人間ですので熟睡するようにしています。
でも眠れるときはしっかり寝ますが(笑)
終わりは某薬品のアピールですね。
本当に回し者ではないのですか?(疑)

身体に気をつけて頑張って下さいね!
返信する
やはり・・・ (スプリット)
2007-11-12 22:16:35
自分は、働いている時は7時間半で、今は10~12時間は寝てます。だからこんなにでかくなったのかも。
自分の場合、アルコールを飲んで酔いが完全にまわったら何故か眠れなくなってしまいます。
なので、一昨日は寝てないです。
返信する
これは・・・。 (ちひろ)
2007-11-13 01:03:11
なごやんさんの紹介されてた「眠眠打破」これのポケットタイプ(グミのようなもの)眠気対策のために食べていたことがあります。コーヒー味だったので少し苦かったのですが、あまり効果なし(^_^;)
確かコンビニで売っていました。
返信する
どれも試してません(汗) (なごやん1号)
2007-11-16 12:16:25
>稲穂さん
コメントありがとうございます^^
お風呂で睡眠、、、そうなんですよね~、危険極まりないのですが、、、。何度か鼻からお湯が(苦笑)
本当に回し者ではありません^^;こんな会社に就職したかった(笑)

>スプリットさん
「寝る子は育つ」の見本ですか?(笑)
余り飲まれていないように感じましたが、そうでもなかったのですね^^;
眠らなかった次の日って、1日頭がボーっとしてませんか?^^;さすがに徹夜の出来る歳ではなくなりました(爆)

>ちひろさん
おぉ!それは期間限定のコーヒー味のグミではないですか?そうそう、コンビニで売ってたらしいです^^
、、、って、あまり効果なしですか、、、^^;
他の商品もそうかな~(汗)
返信する

コメントを投稿