「名探偵コナン夏まつり ~夢の初ライブ~」①

2008-08-30 23:59:59 | ZARD
8月30日(土)名古屋の朝の天気・・・曇り
そして、自宅を出る頃に小雨が・・・(・_・、)

本日、8月30日は大阪城ホールにて・・・「名探偵コナン夏まつり ~夢の初ライブ~」が行われます!
ZARDも「フィルムコンサート」にて出演です♪
泉水さんに逢えるとなれば、私も参加!(笑)

自宅を出た時の小雨は、名古屋駅に着くと本降りに・・・。
でも!大阪に近づくにつれ、雨は止み、うす曇になってきました。さすがは泉水さん♪

という事で、道中のアレヤコレヤは飛ばして(笑)当日の内容を書きたいと思います(爆)


私の席は、前から5番目のアリーナということは分かっていたのですが、、、番号が実に不安の多きいものでした(汗)番号から察するに、、、どう考えても端っこの方、、、イヤ~な予感を抱きつつ案内のお姉さんに聞く。そして、、、教えてもらった席に着き前を見ると・・・

ほとんどステージの真横ぢゃないですか~~~!!!(ToT)  しかも端っこから2番目(--;)

あ、、、すいません。当日の内容を書くといいながら関係ないことを書いてしまいました^^;;
ってか、どうしてもこの不満をぶつけたくて~!(爆)と、ぶつけられても困ってしまいますよね、、、すいません m(_ _;)m


17:00開演を若干遅れてのスタート。

しかし・・・今日の司会進行役のコナン君は、おっちゃんのウッカリにより遅刻(爆)
でも、さすがコナン君とってもミラクルだわん(笑)博士に出してもらったターボエンジン付きスケボーでスイスイ。私が数時間前に通った場所を一気に通り抜け・・・と、順調だったのに、エンジンが故障してスケボーは使えなくなってしまった~(@@)コナン君大ピンチ!!
と、その時!上空から怪しい機械の手がコナン君をガチャリと掴む!どうなっちゃうの~~~!
実は、これは怪盗キッドの仕業。しかも、このまま会場に連れてってくれるではないか!!(@@)いつもは敵対しているものの、ナゼか今回はやさしくフォロー。
無事に会場入りしたコナン君。楽屋で待ってた本日のアーティストまでアニメで出演^^;
こうして無事にコナン君の司会で「名探偵コナン夏まつり ~夢の初ライブ~」スタート♪

最初に登場したのは・・・(敬称略)

= 愛内里菜 =(4曲)
「START」「I can't stop my love for you」「DREAM×DREAM」「恋はスリル、ショック、サスペンス」

そして、ゲスト出演として登場は「三枝夕夏」
2人でコナンの映画主題歌を歌いました。

= 愛内里菜&三枝夕夏 =(1曲)
「七つの海を渡る風のように」

= 声優 スペシャルトーク =
高山みなみ(江戸川コナン役)、山口勝平(工藤新一役)の思ったより短~いスペシャルトーク(笑)
トーク終盤に来年公開が決定している「劇場版 名探偵コナン」の予告編を放映、、、と言っても超短い^^;
「今回の映画のヒントがセリフに隠されている」と言っていたが、、、誰かが最後を迎えるという事???ってか、短すぎて分かりません!^^;

= 上木彩矢 =(3曲)
「Summer Memories」「もう君だけを離したりはしない」「Are you happy now(新曲)」
やたら観客を煽る(苦笑)今日は「名探偵コナン」のテレビオープニング・エンディング、映画版の主題歌をアーティスト本人が歌うという事だったのに、新曲が歌えるなんて羨ましい(爆)

そして、、、歌い終わったがそのまま舞台端に残り、コナン君が次のアーティストの紹介をする・・・。
残ったまま紹介?ってことは・・・・・・

                             つづく(久々に続きものかよ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アタル)
2008-09-01 20:46:14
こんばんは。
ライブ参加お疲れ様でした。
会場でお会いすることができなくて残念でしたが、それはまた別の機会にですね。
僕も参加してましたが、僕が、出発するときは、雨で傘が手放さない1日で、近鉄特急で行きましたが、三重県の桑名ぐらいまではよく降っていました。
会場周辺に行くと見事晴れましたね。
これも晴れ女でもある泉水さんのおかげです。
コメントの続きは、パート2にて。
返信する
Unknown (なごやん1号)
2008-09-05 12:59:36
>アタルさん
アタルさんもお疲れ様でした!
遅めの出発でしたか?私はお昼には大阪に着いていたので、全くと言っていいほど雨の影響はありませんでした^^
会場では、さすが泉水さんって感じでしたね。
そうですね、この日はお会いできませんでしたが、また別の機会にゆっくりお会いできればと思っています。
返信する

コメントを投稿