「名探偵コナン夏まつり ~夢の初ライブ~」②

2008-08-31 08:08:31 | ZARD
(続きです)

コナン君に紹介されたのは・・・ZARD!

「ずーっと...ずっとずっと待っていたよ♪」
ようやくやって来ましたこの時が!久々に泉水さんに逢えるのですね (*T-T)o
「少女の頃に戻ったみたいに」が流される中、コナン君の紹介が続く・・・。って事は、、、「少女の頃に戻ったみたいに」の演奏は無い訳ですね・・・予想はしてましたが^^;

コナン君の紹介(曖昧/汗)
「今年の5月に代々木の国立代々木競技場で行われた1周忌追悼コンサートは大きな反響を呼びました・・・そう、次はあのZARDのライブです。
もちろん、ステージには坂井泉水さん愛用のマイクも用意されいます。
(ステージのマイクがライトアップされる)
ZARDが担当したテーマ曲はテレビシリーズが6曲、劇場版が3曲、あわせて9曲もあります。今日はその中から4曲をお送りします。」
そして「愛は暗闇の中で」「運命のルーレット廻して」「グロリアス マインド」「翼を広げて」の曲紹介が行われ、ZARDのフィルムコンサートが始まった♪

「愛は暗闇の中で」
映像はライブで流されたものと同じ。ただ、映像の方はコーラスで参加の上木さんが度々写る・・・。泉水さんが加えた「4行の歌詞」が自筆でスクリーンに映し出され、その部分は上木さんが歌う・・・ライブと同じ要領。

「運命のルーレット廻して」
生演奏初!テンションが上がる!
「うーーんめいのーーー ルゥーレッ 廻してーー ずぅーーっとぉーー 君をー見てぇーいたぁーーーーーーー♪」
泉水さんの澄んだ声にエコーがかかって全身に鳥肌。あぁ涙が(爆)
そして、いつものPVが流れる・・・見慣れた映像が流され・・・ん?んん??
ちょっと待って!!何ですか、、、この映像は?(@@;;;)固まるなごやん1号^^;
何となくオフショット風味の映像・・・見たことありません!、、、いや、どこかで1度見たことあるような・・・いや、映像だったか画像だったか覚えがありません^^;残念ながら「ようつべ」にもありません(汗)
これは、、、ほとんど「未公開映像」と言ってもいいのではないでしょうか??
サッカー場にしては狭い。ラグビー場のようだ。
芝生の上でくつろぐ泉水さん。客席を歩く泉水さん。クルクル回ってる!!(笑)楽しそう!、、、かわいい!うぉ~~~~(壊)
と、興奮してたら映像が見たことあるものに変わって行きました^^;ライブの色んな曲で流した映像が、細かく沢山映し出されていきます。自転車に乗って手を振る泉水さん。
子供たちと遊ぶ泉水さん。あのワンピース姿。あぁ、スラリと美しい脚も拝めました(爆)
どうしても、もう1度見たい!、、、MU-GEN頼み?^^;

「グロリアス マインド」
これはライブで流されたものと同じ。
ん?ちょっと音が割れてる?(@@;)
    「おもいきり泣いたら
       昨日までの事は全部忘れよう」・・・泣ける。
    「いつまでも変わらぬココロをもう一度君に届けたい
          グロリアス マインド」・・・貴女に届けたい。

「翼を広げて」
こちらもライブ等でお馴染みの映像。
嬉しそうに微笑む泉水さん・・・楽しそうに微笑む泉水さん・・・。
何度も見た映像ですが、、、やっぱりステキです。

4曲終了。
大賀さんは見えましたが、他に誰が演奏してくれていたのかサッパリ分からず(@@;)

コナン君が「坂井泉水展」の紹介をしました。

今日参加のアーティスト以外の曲のPVをチョットずつ・・・小松未歩さん、滴草由実さん、GARNET CROW、三枝夕夏さん、B'z。
三枝夕夏さんは今日来てるのにこんな扱い?^^;

= 倉木麻衣 =(6曲)
「風のららら」「Winter Bells」「Time after time ~花舞う街で」「Secret of my heart」「一秒ごとに Love for you」「always」

2曲目「Winter Bells」の歌い出しが「今日は~コナン祭り♪」に、「Winter Bells」が「Summer Bells」に、「雪」が「雨」にと、季節に合うように歌詞を変えて歌ってました。

「always」は、歌う前にコナン君の着ぐるみをステージに呼び寄せ、一緒に歌う?いや、コナン君には歌わせるわけ無いか(笑)
って事で?隣で踊ってました^^

全曲が終わり、、、、倉木さんと着ぐるみのコナン君とその時ステージにいたバンドメンバーのみで手をつなぎ、会場に一礼・・・。

あ、、、全員でやるんじゃないんだ(汗)


コンナ感じで19時15分に終了。大阪城ホールの予定表には・・・17時開演、終了予定20時となっていたので、あれれ~って、、、思わずコナン君になってしまいました。

                          - おしまい -

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アタル)
2008-09-01 20:52:19
こんばんは。
コナンライブ最高でしたね。
僕がよく聴く大好きなアーティストばかりでしたので、楽しむことができました。
上木彩矢さんの新曲もイチ早く聴くこともできて良かったですし、ZARDの「運命のルーレット廻して」の初演奏、未公開映像も最高に良かったです。こちらもDVD化希望です。期待できる1曲でした。倉木麻衣さんの「Winter Bells」のコナン祭りバージョンも聴くことができて、良かったです。映画の予告、最初のアニメの映像含めて、サプライズ満載のライブで大満足でした。
行って良かったです。
返信する
Unknown (atti)
2008-09-02 00:43:35
夏祭り行かれたのですね~。
レポート読ませてもらいました。

ttp://www.ytv.co.jp/conan/blog/
にある、絵コンテや進行台本はきっと同じ
なのですよね~。

この台本の中身を見てみたいな・・。
返信する
私は千葉から応援を…(汗) (なめくじら)
2008-09-05 12:00:31
ライブレポありがとうございます^^ お疲れ様でした。
私の友達のレポだけでは不安なので(爆)、こうしていろんな人のレポが読めて楽しいです♪
本当はもっと長~い連載になると予想していたのですが…(爆)
そういえば4曲って、実際に(って言うのもビミョーですが)出演してくれていた上木さんよりも多いのですね(笑)
未公開映像は私も見たかった~(涙) 私もMU-GEN頼みにしようと思っていたのですが…
あまり期待してはいけないようです(←紹介されなかったって言えよ!/爆)

次に会えるのは… いつになるんでしょうね(T_T;)
あ、そうだ! お土産に「なごやん」食べましたよ~ ヽ(゜∀゜)ノ
返信する
コメントありがとうございます。 (なごやん1号)
2008-09-08 16:40:28
>アタルさん
なかなか見応えのあるライブでしたね^^
大好きなアーティストばかり、、、究極の贅沢ですね(笑)
上木さんの新曲は人前での初披露だって言ってましたね、それに倉木さんの「Winter Bells」のコナン祭りバージョンはこの日しか聴けないわけですから、ちょっと得した気分?^^でも、やはり何と言っても、「運命のルーレット廻して」の初演奏と未公開映像が見れたことが最高でした。是非DVDに納めて欲しいですね♪

>attiさん
はい、行ってきました♪
何だかイマイチなレポで申し訳ないです^^;;詳しくは、他の方のレポを・・・(爆)

いつも素敵な情報をありがとうございます♪
この台本の中身はどうなってるんでしょうね、、、どうにかして見てみたいものですね^^

>なめくじらさん
千葉から怨念を、、、じゃなかった(笑)、、、応援してたんですね!きっと泉水さんに届いてると思いますよ^^

もっと長い連載・・・あはは、、、(@@;)
実は、もうちょっと詳しく書きたかったのですが、、、なんてったって席が悪すぎ・・・。そのため目から入ってくる情報がなさすぎで、これ以上かけません(汗)

「運命のルーレット廻して」の映像は、、、何とかしてZARDふぁみり~には見て欲しいな~、、、もうドキドキしちゃいましたよ^^
やはり日テレの企画モノなんで、他のチャンネルでは無理なのかな~^^;;

「なごやん」美味しかったですか~?お味の方がどうだったのか書いてないので何だか不安(笑)
返信する

コメントを投稿