泉水さんの言葉

2008-06-23 23:59:59 | ZARD
自宅に帰り、ドキドキしながらポストを覗きましたが・・・会報は来てませんでした(@@;)・・・どうして名古屋はいつも遅いのでしょう!!、、、ってか、私の住んでいる区だけでしょうか???(--)
ま、いいや(あっさり)昨日の到着だと、間違いなく雨に濡れてしまうので~^^;
今日なら大丈夫です^^v、、、が、はたして到着するのでしょうか・・・・・。



そんな6月23日でしたが、、、

6月23日と言えば・・・「かけがえのないもの」の発売記念日です♪




38th SINGLE「かけがえのないもの」  2004.6.23 release

かけがえのないもの
 作詞:坂井泉水 作曲:大野愛果 編曲:小林哲


4年前、、、武道館でちょっとだけ歌ってくれました・・・。


∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*∽*


「大勢の皆さんが来て下さった事に感謝。そして音作りやテンポ感など今後の楽曲制作に於いても、とても良い影響を与えてもらいました」
 
「ライヴ終了後の帰り道、移動の車の中で感じた事を中心に書きました」

「タイアップのお話を頂いた時には、やっぱり恋愛を軸に展開しようと思いましたが、アレンジが出来上がってきて、それを100回ぐらい聴いている内に友情や世相を反映する様なところまで持っていきたいなと思うようになりました。華やかな中に居ても孤独を感じてしまう事があって、かけがえのないものはいったい何?と考えたところから詞を作っていきました」

「今回作詞をしてみて、シングル38枚目ですけど、まだ伝えたい気持ちが残っている事を実感しました」

「焦ることもありますし、しょっちゅうオーバーペースで苦しんだりするんですよ(笑)。改めて感じるのは小学生の頃、クラシックピアノを習っていて良かった……、音楽が好きで良かったという事ですね。そしてまわりの方の協力なしではここまで来れなかったと感じています」

泉水さんにとってかけがえのないものとは?
   ・・・「命、そして大きな意味での愛ですね」



MFM 2004年6月号インタビューより抜粋

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かけがえのないもの♪ (アタル)
2008-06-26 20:07:43
こんばんは。
あれから4年経つんですね。当時のインタビューも懐かしいですね。僕は、4年前のライブはどの日程も不参加でしたので、当時の会報(24、25号)、MFMでの泉水さんのインタビューで味わっています。改めて泉水さんの思い入れがある大事な曲なんだなぁ、と改めて実感しました。
返信する
大きな意味での愛 (なごやん1号)
2008-06-27 21:02:12
>アタルさん
コメントありがとうございます。
早いですね~、、、4年ですか・・・。いろんなことがありすぎた4年ですが・・・。
4年前のライブは参加できなかったのですね、、、当時の会報を読み返してみようかな^^
ライブに感動され、感じたままを歌詞にした、ファンにとっても大切な曲になったと思います。
返信する

コメントを投稿