和庵

土佐に和庵あり!土佐弁に癒されに?来とうせよ。友達というもんは、まっことありがたいもんぜよ。

春一番が~

2007-02-15 | つぶやき

 

ものすごく良いお天気で ポカポカ温かった午前中から

変わって 午後は強風が 吹き抜けて行きよりますが。

ヒュルり~ヒュルリラリ~ と 建付けの悪いサッシから入って来よりますが…

日本全国 今日は強風みたいなねぇ   ( ‥) ン?

昨日の嵐の風が 春一番  

今日の風は ほいたら春二番???

 

その風が吹き飛ばしたゴミを取りに行ったら 見つけたぜよ、小さい春を

飛んだビニール袋を取りにいったら 見つけた植木鉢。

日陰で枯葉の中に埋もれちょったが。

枯葉を除けたら  ジャンジャカ~~~ジャン

はい、 タケコプター

違う 違う  福寿草やんか

きっと 午前中は 咲いちょったがやと思うけんど・・・

 

こっちの 花壇には

はい、スモールライト

 芝桜ぜよ。

 

春が来てうれしゅうなったき お雛様を飾ってみたぜよ。

女の子は クろちゃんしか おらんけんど 

まぁ かまんろう 

いつか どこかのバザーで買ったお雛様

明日は、桃の花でも挿しちゃおきねぇ。

 

♪灯りをつけましょ 雪洞にぃ~

おっと、 変換してびっくり  ↑ 読めんかったちや

ぼんぼり ってこんな漢字やったがやねぇ

 

 四国人気ブログランキング。
 かまにゃぁクリックしてもろうたら うれしいぜよz。(o。_。)onagomian

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~♪ (うーたん)
2007-02-15 17:59:28
高知はこちらより少し暖かいのかな
こちらも昨日は大嵐 今日はぽかぽか陽気でした
陽気につられて美容院で髪を春らしく?カット!
さっぱりしてちょっとウキウキで~す

ぼんぼりって初めて知りました
昔は桃の節句に雪洞が作れるほど寒かったって事ですかね?
返信する
雪洞 (moon)
2007-02-15 21:00:34
あ~、ほんとうだ!!
変換したらこんな字に!!

こちらは夜中から未明の強風に眠られなかったです~~。

しかし、可愛い福寿草やシバザクラの花を見ることが出来てラッキーでしたね。
返信する
★う~たん。 (和庵)
2007-02-15 21:13:24
>昔は桃の節句に雪洞が作れるほど寒かったって事ですかね?

どうなんでしょ?
そんな気もするような感じの漢字です

明後日は、私も美容院へ。
頭が三毛猫状態になっちゃったよ
返信する
★moonさん。 (和庵)
2007-02-15 21:19:32
福寿草のこと すっかり忘れていましたから 強風のおかげです。

明日は、きれいに開いた花を見たいものです。
芝桜はほとんど枯れてる状態なのに すごい生命力を感じました。

日本列島は、ぞんがい長いもんぜよ、ねぇ 
返信する
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (くまたん)
2007-02-15 21:52:09
タケコプターにスモールライト!
きれいですね~~~!
ってか。。土佐はもう春ですね~~!
恋をしてみませんか♪

って。。。私の頭に春が来た模様です。。。
~ ~ ~ ~(o^-ェ-)o フワフワー
返信する
★くまたん。 (和庵)
2007-02-15 23:55:51
♪春が来た、春が来た どこに来たぁ

やっぱ 頭でしょ ヾ(・ω・o) ォィォィ
お日様ぽかぽかだと

「とっとこ とっとこ ノンたんはおさんぽ」ですもんね

来てます 来てます 脳内の開花宣言!!

    ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ
返信する
こっちも (ゆゆゆ)
2007-02-16 15:23:06
めっちゃ 強風で 私でさえも歩いてて 前に進み辛かったから 子どもやったら 確実に吹き飛ばされてると思うわ

お雛さん 17~8年 出してないわ
防虫剤 乾燥剤も入れず 封印してるから 箱を開けるのが めっちゃ怖い
「うらめしや~」なんて状態になってるんちゃうやろか
返信する
★ゆゆゆさん。 (和庵)
2007-02-17 06:08:00
お雛さん、出してあげてよ。
お嬢さんがお嫁に行く日も、近いかな???
今日は土曜日、さっきから雨が降りだしました。
一雨ごとに 春が進みそうですね。
返信する
これから? (春堤)
2007-02-17 14:25:30
午前中は晴天でしたが
午後になって 雲に覆われてきました。
雨が こちらに 移動してくるのですね!
返信する
★春堤さん。 (和庵)
2007-02-17 17:18:10
今日の雨は、静かな雨です。
しっとりと濡れています。
明日は、もうお天気になるとのこと。
西から天気は変わっていくとあらためて実感です。
返信する

コメントを投稿