(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

飯能市市民会館大ホール(埼玉)

2017年10月23日 | ライブ・公演・舞台

神戸は夜中になっても雨と強風が吹きやみません。大きく吹き荒れる風にガタガタガタガタと家が鳴り震え 怖いです~ こんなに大きな台風は今までにないかも?はやく台風が過ぎ去って欲しいけど、行く先々で被害をもたらすかと思うと心配です。

神戸の国際会館ではアユのライブが中止になったそうです。そんな中、無事に埼玉県の飯能でのジュリーさまのライブが行われ、一安心です。もし明日がライブなら中止になったかもしれません。今回、神席でご覧になったJ友様からレポをいただきました。有難うございま~す(^o^)丿


 

雨の中~行って来ました飯能
18時30分頃終わりました。

夢のような時間でした。~もう最高に楽しくて~楽しくて~~
ジュリーもノリノリで何度もあの視線に悩殺されてしまいました。
ニマニマ笑いが止まりません~
男性も結構多くて皆さんノリノリで踊ってられました。

喉の乾燥からか?loveの後から何回かゴホゴホ苦しそうに咳払いされていました。
でも本当に素晴らしい歌声にシビレてきました~
私は「愛待て」では頑張り過ぎて(笑)ヘトヘトになってしまいました。
ジュリーのパワーは驚異的 恐るべし69才とまた思い知らされました。

ラストのMCで
皆さん緊急事態発生です。エリア避難情報が出てしまいました。
高齢者の方は早めの避難を~
皆さんも高齢者でしょう 大丈夫ですか?帰っていいのですよ
皆さん、川見に行ったり、田んぼ見に行ったりしないでくださいね~
と本気で心配してくれました。

私には地元のように馴染みのある飯能!
20数年前にジュリーが初めて飯能に来た時~私は他県に在住で
時間がかかる飯能には行けませんでした。
あのローカルな飯能にジュリーが来てくれるのに
声援を送りに行けない自分が哀しくて、悔しくて…
そんな想いを思い出して…ウルウルしてしまいました。

素晴らしいライヴでした。
ジュリーありがとう!

コメント (2)

④巴里にひとり

2017年10月22日 | 1975年 巴里にひとり(ヨーロッパ進出)

只今午後9時、神戸市は暴風雨が吹き荒れています。風の音が怖いくらいです。ジュリーさまがライブの飯能は大丈夫でしょうか。参加の皆さんは無事にお帰りなったでしょうか、どうか気をつけてお帰り下さい。


当分「巴里にひとり祭り」状態です。1974~5年当時に発売した、海外版を含むジュリーのシングル一覧(10枚目は追憶です)

★11th single
1974.11.21 愛の逃亡者 /I WAS BORN TO LOVE YOU


☆1975.01.20 MON AMOUR JE VIENS DU BOUT DU MONDE


12th single
★1975.03.01 白い部屋/風吹く頃


☆1975.05.20 ATTENDS MO


13th single
★1975.05.21 巴里にひとり/明日では遅すぎる


14th single
★1975.08.21 時の過ぎゆくままに/旅立つ朝

短い期間に、海外版も含めて沢山リリースして ほんとに忙しく大変だったでしょう。50周年LIVEで、この中の曲を「追憶」も含めると4曲も歌っているのは、それだけ栄光としんどかった思い出と、曲への思い入れもひとしおなんだろうと思いました。

YOUNGの5月号

この後に続くのが6月の結婚と、7月の比叡山フリーコンサートです。話が長くなるのでここでは触れないつもりでしたが、J友さんから

「あなたはこの中に写っていますか?」と、メールをいただきました。

42年と3カ月前の写真ですが、ここに私は写ってはいないです、私は遥かに後方の席だったから・・

ジュリーと客席が、ともに写った画像を見ただけで、あの日を思い出して胸がいっぱいになりました。やっぱり私にとっても、おそらく参加した皆さんにも、比叡山はいつものコンサートとは違う 大事な青春の1ページだと思います。デビューから見続けたジュリーの結婚を祝福できた事、それは自分ではない女性の幸福を心から祝える自分になれた。ファンもこの熱い夏の日、確かに一歩 大人へと成長したのだと思います。この後の結末はどうあれ 

ステージから遥か後ろの席でジュリーが遠い・・と不満だった私も、アンコールの時には少しでもジュリーに近寄りたいと、多くの人波をかきわけ かきわけして前進し、ジュリーにやっと10mくらいに近づけた!と日記に書いていました。

記事には花嫁の腕をとる、加瀬さんのお姿も写っていました。

                                           

コメント

カピバラさん

2017年10月21日 | 日記

 

先週行った、姫路城の横の姫路動物園の六つ子のカピバラさん親子。私の子供時代から50数年ぶりに行った姫路動物園は、施設の規模が小さく手作り感が満載で、入園料がわずか200円! 

お目当ては六つ子のカピバラさん。とぼけた顔したお母さんカピバラと、9月に生まれた6匹のお子様カピバラはお母さん似で と~っても可愛かったです  2本の脚は、神戸姫路間のみで話題のカピバラさん親子を写しに来たカメラマンです。

 

秋も深まってきましたが、まだまだきれいに朝顔が咲いていました。

超大型台風が近づいているとかで、朝から雨がジャンジャン降っています 外ではガーデニングができず、強風に備えてプランターを軒下に移動しました。ガーデニングができないなら、衣替えもまだ済んでいないし、掃除でもすればいいのに、夕方からTVば~っかりずっと見ています。NHKのアシガール、のぼせもん、フィギアスケート・ロシア杯。 

フィギアスケートには目が釘付け!羽生君はちょっと、いや 大変に残念でした。ソチの時には4年後の平昌も、勝者はまだ若い伸び盛りの羽生君に違いない!と確信していましたが、若い人がどんどん出てきます。オリンピックは誰が優勝するのか?とても熾烈な争いになりそうです・・  

女子の若い樋口さんや坂本さんの、飛び跳ねるようなフレッシュで生き生きした演技には拍手拍手拍手 溢れる笑顔も気持ちよくて、この先の可能性を十分に感じさせてくれました。神戸の三原さん共々、頑張れ~! 二枠しかないオリンピックには誰が行くのか?! こちらも厳しい代表争いになりそうです。

コメント (2)

松本レポをいただきました

2017年10月21日 | ライブ・公演・舞台

みなみさんから、金曜日の松本のレポをいただきました。有難うございます ジュリー、舞台に出る前はよく確かめなくっちゃ

松本にジュリーのコンサートに行って来ました。ズボンのファスナーがあいてた事をファンの人に教えて貰ったみたいで、慌てて上げてありがとうとお礼を言ってました。

サムライではマイクの準備が間に合わず 歌い直したりハプニングもありましたが、とても感動的なコンサートでした。
四年ぶりに見たジュリーはすっかりおじいちゃんでしたが痩せてスッキリした顔にびっくりし、69才で50曲歌い続けたジュリーは凄い! ずっとずっと元気で歌い続けて欲しいです! 
来年はジュリー70才、必ずコンサート行きます!


ライブのチケットが発送されているようですが、楽しみです(^-^) J友さん達からは、とても良い席が届きました!との喜びのメールが続々・・(今のところ、お二人だけですが)裏山椎茸🍄です!


J友さんからお知らせをいただきました。有難うございます。昨日のタクトライブでタローさんが

昨日のタローさんのタクトライブで、先日のフォーラムのジュリーのお話をされたそうです。 MCで、先日フォーラムのジュリーコンサートにサリー、ピー、タローの3人で行ってきた。「イヤ?ッ、良かったよ!」 とタローさんの第一声。50曲のうち40曲は知ってる曲だったし、もう一回観たいと思った。 いつもは思わないんだけどね(笑) 楽屋に行って、「青い鳥」間違わなかったね。しかも全曲間違わなかったんじゃないか?と沢田に言ったら、「ン、間違わなかった」と言ってた。打ち上げは、中華料理屋、その後、一部の人だけで、ラーメン&餃子の店に行った。沢田と二人きりで久しぶりに話した。一時間くらいかな?詳しくは言えないけど、来年の古稀の話しもしたそうです。 以上、タローさんタクトライブでのMCの一部でした。

J友さん、有難うございます 中華料理屋の後でラーメン&餃子・・・ どうか、ほどほどになさって下さい。 

コメント

③巴里にひとり

2017年10月21日 | 1975年 巴里にひとり(ヨーロッパ進出)

今日のライブは松本です。ジュリーさまは いかがだったのでしょうか?

大型の台風が近づいているのが心配です。現在草花の植え替えの真っ最中。うちではまだ朝顔が植わっています。蕾もあってこの先も咲きそうですが、そろそろ片づけなければ。パンジーのハンギングを植えました。 

今夜はフィギアスケートのロシア杯も見たい。 TVが「絶対王者」と羽生君を持ち上げていますが、絶対ってないですから・・軽く言うのは辞めて欲しい。 やっぱり4回転が決まりませんでした、まだシーズンは始まったところですが、明日のフリーも見なければ。プロ野球は阪神がCSでさっさと敗退したので、興味なくしました。どこが優勝してもいいです。

ガーデニングしてTVばかり見ていたので、ブログは進まずです J友さんにせっかく画像をいただいたのにすいません。ボチボチやります。gooブログは画像を大きく貼れなくて、切り張りで手間がかかってとても面倒! 


YOUNGの記事の続き、1975年3月号

ヨーロッパキャンペーンで忙しい中を、新曲の「白い部屋」が3月1日にリリース

ですが、5月号には もう5月21日発売の「巴里にひとり」の新曲の告知が。この頃は3~4カ月に1枚、新曲をリリースしていました。今から思えば目まぐるしい・・ そして、この次の曲が一番売れた「時の過ぎゆくままに」 どちらも50周年で歌っている、ジュリーにもファンにも思いいれの深い曲です。

この後の6月4日には結婚発表です。まさに世界を駆け巡って活躍中の、一番ノッている時に結婚したわけですね。(売れている時に結婚するのが願いだったんだと思います。)

コメント (2)

②巴里にひとり

2017年10月20日 | 1975年 巴里にひとり(ヨーロッパ進出)

フランス人のファンの方が東京フォーラムに来られていたことから始まった「巴里にひとり」コーナーですが、フランス人の方が本当に昔からのジュリーファンとわかりました。ジュリーと日本を楽しんでお帰りになったそうです。 しかし、フランス人ファンの方とお友達のpinkさんはどうしてお知り合いになったの?そこが不思議に思っていたのですが、コメ欄に→お答えをいただきました。pinkさん、有難うございます。一部抜粋しました。

『アカウントだけ作成したものの、よくわからなくて
放置していたSNSに数年前の深夜、突然メッセージが送られてきたんです。
『あなたとKenjiは家族ですか?』って(笑) 
ユーザーネイムとプロフの写真からそう思ったらしいです
フランスの人?Kenji Sawadaを知ってる?
私もすっごく嬉しくて一人で大興奮、大騒ぎ。
家族ではなくて彼の大ファンだと伝えると
もう次から次に質問攻め(笑)その時からからなんです。

まさに遠~~~いフランスから、突然降ってきたメールだったのですね 驚かれた事でしょう ご親切なPinkさんの対応に喜んでフランスにお帰りなったと思います、来年の古希にも来られたらいいのに!ほんとに嬉しいコメントをどうも有難うございました♪

YOUTUBEに「巴里にひとり」フランス製作のTVでしょうか?ジュリーの背景が、京都の床、宮島の赤鳥居、二見が浦の夫婦岩、どこかの堀のお城(ここどこ?わかる方います?雰囲気は大阪城?江戸城?)あとわからない場所、フランスのサクレクール寺院など。いや~ 背景がユニークやわ ジャポニズムね。ジュリーの後ろが富士山でなくて良かった・・富士山なら銭湯みたいになってたわ。

 


フォーラムの事を教えて下さったJ友さんからいただいた、興味深い1976年の記事の続きが有りますが、年代順に75年のYOUNGを先に貼ります。1月から2月にかけて、今回の50周年でも歌っている「愛の逃亡者」と「巴里にひとり」のプロモーションです。

(拡大)加瀬さんが一緒。ジュリーが巴里で寝込んだ時に、加瀬さんが横に居てくれて頼りになったと話していましたね。ライブのジュリー編集映像で加瀬さんが映ると、会場中に歓声があがります。懐かしさと寂しさがない混ぜになった気分です。

ジュリーの隣に小柳ルミ子さんがいますが、この時彼女もナベプロの海外での売り込みで巴里に居ました。ジュリーとても忙しそう!

話が変わりますがこんなYOUTUBEもありました。80年代にはまだありました。→「廃墟のナンバ一番 タイガース(3人)

コメント

①巴里にひとり

2017年10月19日 | 1975年 巴里にひとり(ヨーロッパ進出)

1昨日の76年の記事の前に、75年のフランスで発売の新曲のプロモーション中のジュリーの記事をいただきました。平凡か明星との事です。「巴里にひとり」を歌うたびにMCで「フランス生活 長いさかい~」と笑わせてくれるジュリーの、実際のプロモーション中の姿です。


記事「サンジェルマンデプレのホテルの前で、紙袋の中は何かしら?」

下はファンとの交流や、空手のジュリ~♪ 日本人だからと、空手をやらされたと言っていましたね。

拡大:パリジェンヌに囲まれた姿を見ていると、いまだにファンだという人がいても不思議じゃない気持がしました(^-^)

フランスでのレコード発売は「ハクをつけるため」というのが最初の目的と ジュリー自身が話していましたが、辛い涙の本気のレコーディングが人気を呼ぶ事になったのでしょう。当時の人気のほどがわかります。

6月13日に帰国とありますが、直前の6月4日に結婚しているので ほんとに新婚ホヤホヤ! 

『帰国後は「悪魔のようなあいつ」のリハーサルへ。』うわ~良ちゃ~ん!! 何やら記事には、当時のジュリーの息吹が聞こえてきそうな臨場感があります。2017年のジュリーは69歳で頑張っていますが、1975年の27歳の誕生日直前のジュリーは、もちろん世界を股にかけて頑張っていたのだと改めて感動します。

 

コメント (2)

2018年フェスティバルホール 一般発売

2017年10月18日 | ライブ・公演・舞台

今日の新潟のライブはいかがだったでしょうか、

聞くところによると「座れコール」があったとか・・ おそらくジュリーライブがはじめての熟年世代の方でしょうか。まず、スタンディングのライブを経験したことがないでしょうし、ジュリーで立つとは思ってなかったし、ずっーーっとスタンディングしたまま、というのが信じられないのではと思います。そういう方には説明しても理解が難しいのでは・・。

そういえば、初めて見た人がジュリーライブは杖をついた女性率多しという、ご感想がありました。 ええー?多かった?多いとまでは思いませんが、杖をつく方も増えてきました。確かにこれから膝が悪くなる年齢です。ジュリーが80までやるのなら、この先はスタンディング席と、立たないで座ったまま席を 分ける必要もそのうち出てくるかもと思いました。


今朝、朝日新聞の朝刊を開いたら、来年のフェスの一般発売のお知らせが載っていました。冬になる前に、もう来年のお正月気分です(^-^)

 

コメント (9)

MON AMOUR JE VIENS DU BOUT DU MONDE(巴里にひとり)

2017年10月17日 | 1975年 巴里にひとり(ヨーロッパ進出)

新しくカテゴリーに「巴里にひとり(ヨーロッパ進出)」を作りました。素敵なフランスのファンのお話を教えて下さった、J友さん、pinkさんに心から感謝します。


11日の東京国際フォーラムに参加したJ友さんからレポをいただいていました。

『ライブ前にフォーラム内のレストランでみんなと食事していたら
金髪のフランス人女性2人が日本人の友に連れられて
関西方面を旅行して、ジュリーライブを見て、明日フランスに帰るそうです。
(ジュリーの)フランス語はどうだったかなあと思った…』

『フランスからの女性2人は、まさかフランス発売の「モナムールジュビアン・・」の頃からのファン・・
では、まさかまさか ないですよね~??

そうだったらいいな・・とは思いました、でもジュリーがフランスで売れたのはもう40年以上も前ですよ。その時のファンがフランスにまだいると思います?無理でしょ、とうに昔話でしょ・・ そう思うでしょ、それが普通でしょ

ところが・・・pinkさんからコメントをいただきました。
『フランスのジュリ友さん、そのまさかのまさかなんです
あの時からず〜〜〜っと

全然ジュリーがフランスに来てくれないって嘆くので、
じゃ〜、日本においでよってことで、今回世界の果てからやってきてくれました

CDじゃなく、Youtubeじゃなく、
ジュリーが目の前にいて、生の歌声を聴けて
それはもう、シアワセの極みって顔でした。

ライブ前にたくさんの方に声をかけていただいて
一緒に写真を撮ったこともすっごく嬉しくて
楽しい時間だったようです。』

ま、まさかの 工エエェェΣ(゚∀゚ノ)ノェェエエ工~~~   

pinkさん、ここを見て下さっていたらお尋ねしたいです。『どうしてフランス人のファンの方と、お知り合いになったのですか?』 フランス人のファンの方のジュリーへの気持ちの切れなさには、正直ビックリです。でも と~っても嬉しい素敵なお話だと思いました。

(※pinkさんより、下のコメント欄に フランスのファンと繋がった経緯や、エピソードを頂いています。)

もし、ジュリーが私の前から40数年も姿を消したら・・ それでもファンでい続ける自信があるか? 残念ですが私にはありません 他に目が移るかも・・忘れるかも。私がジュリーのファンでいられたのは、TVには出なくても毎年コンサートがあり、周りにJ友さんがいたからです。でもフランスでは無理! 

今でこそネットで瞬時にジュリー情報が手に入りますが、20世紀中にはとても難しい事でした。フランスからは遠い遠い極東、世界の果てにいるジュリーは、あまりにも遠い人です。ピーが再び姿を現した時にもそう思いました、ファンはよく気持ちが切れなかったもんだなぁ・・と。

熱い思いが途切れることが無いその純粋さ、一途で無垢でその気持ちのブレなさには心から感嘆します。フォーラムでのお話を教えて下さったJ友さんも、この成り行きに驚いておられました。

そのJ友さんから、フランス進出の翌年の76年、フランスでのプロモーションの記事をいただきました。

※記事 

「では、日本からきたケンジ・サワダを紹介します」シャンソン歌手、ミレーユ・マチューの声と共ともに沢田研二が
さっと舞台へ飛び出したきた。白いシャツにブルージーンズ。シャツの胸にはKENJI。背中にJAPON ELLE
とたんに、1000人ほどの観客の間からワーッと歓声がわき「ケンジ!」の声が飛ぶ。
5月29日夕方、パリの北約10キロのサン・ドニ市の市役所横の広場だった。
そこに特設された大テントの中で行われた、ラジオ・ルクセンブルグのナマ放送に、日本のケンジが登場したのだ。
パリですでにレコード3枚を出し、100万枚を売ったケンジだけに、ファンは多い。

こちらでELLEが聴けます  YOUTUBEに上がっていて感謝!当時、歌詞カードを見ながらフランス語で歌う練習しました(笑) みなやったと思う、今でもチビットだけ歌えます。スローな曲だから覚えやすいの 懐かしいわ~ 100万枚は話が大きいと思うけどね。



記事のジュリーはモノクロ画像だけど、少年を見てほほ笑むジュリーの笑顔が若くて瑞々しい 。

しかしながらパリのジュリーは1976年の二度の暴行事件の後で、フランスから帰ってジュリーは一カ月の謹慎になるという時期でした。笑顔の裏にはどんな思いが渦巻いていたのでしょう。この記事には続きもあって、41年後の今の時代のジュリーにも続く内容になっていて 大変感慨深く読ませていただきました。

続きは またのちほど。

コメント (8)

②三田市 郷の音ホール

2017年10月16日 | ライブ・公演・舞台

まだ三田レポは続いていますが、是非こちらの→①東京国際フォーラム ホールA のコメント欄のpinkさんの書き込みを読んで欲しい。すごく驚きました、変わらないお気持ちの深さに感動しました。(私は対象の姿が見えないのにずっと追い続ける自信は有りません)このお話はJ友さんから記事を送って頂いたので、改めて後ほどアップします。 


三田のジュリーさま、スッキリ痩せていっているせいでしょうか、歌い続けるジュリーを見ていると、白い髭と短く自由に跳ね回る髪の毛が、ギリシャローマ時代の賢人のように見えました。肉体だけではない、人生からも余計な余分なものが、ぜ~んぶ削ぎ落されていっているように思えました。ジュリー、年齢を重ねて軽やかです 

私はジュリーコンサートで1000席以下の会場は初めてです、昨日の三田は大きくない会場だからこそ、ジュリーとファンはより密接にジュリーの歌声に包まれて、濃密な幸せな時間を過ごせたように思いました。MCもどんどん話すほどにジュリー自身 興に乗ったと思います。だんだん声が大きくなって、最後は芝居がかってきて大笑いの会場でした。きっと会場の温かさが嬉しかったに違いないと思いました。 


MC 

お待たせしました、三田です!田んぼが続いているその中に
ポッカリ立っているのココ、いいところですね。こんないいホール
どうすんの、いっぱい人を呼ぶ気だな!(笑)
沢田研二50周年ライブにお越しいただいて、本当に有難うございます。
有難うございます、有難うございます、有難うございます、
50年、長うございました、お互いに歳をとりました。
ここで元気に歌えることを 本当に幸せに思います。
有難うございます、有難うございます、有難うございます、 


時はあまりにも早く過ぎ行く・・早かったな
今回は50周年で50曲歌うぞ、ということでやっていますが
全曲フルサイズでやっていると、帰れまテン
長い曲は短く、短い曲はより短くという事でやっていますが
何かご不満な事でも(笑)

 

皆さん元気ですね、いい米くってんな(笑)
え~イソノミアで40曲が終わりました。
あと10曲ですからね、もうすぐ帰れますよ。

 

シーサイドバウンド、ピー タロー サリーシロー トッポ ジュリ~♪
(ジュリーの叫びに大歓声でした。) 

(渚シャラ映像に)笑っていただけたでしょうか?殆ど私だけしか出てこない映像にしました。
笑っていただければ幸いです。
50周年は目出度いことでございます。この50年が順風満帆にきた
わけではございません。それはもちろん贅沢を言えばという
話なんですが。
早くして昭和42年に若くして売れちゃいましたもんで
ザ・タイガースの一員として売れたわけでございますが
タイガースはTVもこれからだという時期でありまして
僕たちはジャズ喫茶から始めた人間ですがTVの成長とともに
僕達も成長していった。ただ、タイガースのやっていた時間は
たったの4年間で、あとの46年間はソロでやってたわけで
山あり谷あり 谷谷(笑)谷あり谷底あり ちょっと這い上がり
またまた 這い上がり、そしてまた ちょっと売れ
売れ 売れ 売れ・・(笑)拍手


80年代くらいまでが売れた時期だったかなと思いますが
いわゆるレコードがCDに変わり それとともに古い時代の
歌うたいという感じになって
それでもライブ、コンサートを続けていましたが
だんだん、TVから遠ざかり 出て行っても楽しくない
というようになっていって
僕はいったい何が好きなんだという事になって
最終的に僕はライブだと、ライブが好きなんだと
ライブを続ければ、一生懸命やっていれば きっと
お客さんが来てくれるだろうと思いました。というのも
タイガースからの人達だけでなく、歌も好きだという人がいらっしゃって
そういう人たちが来て下さるという、期待をしたわけです。
どうやったらお客さんがいっぱいになってくれるだろうかと、
色んなことを考えましたが、答えというのは見つかりませんでした。


ただただ 一生懸命やるしかない。そして自分の歌を大事に
歌ってゆくんだ。
ですから僕はあんまりカバーするとかそう言うことに重心を置かずに
これだけ沢山の歌があるんだから、歌ってきた唄を大事に大事に
ヒット曲は毎年歌うんじゃなくて、時々歌う。
5曲を歌ったら次の年には歌わないという、毎年新しいことを
新しい歌を歌ってゆくんだとしてきました。


そうこうしていると毎年歳を取り、40代には独立もし
独立と共に どんどんどんどん谷底へ落ちていくという
これが50を過ぎると、もうすぐすると還暦やん。
還暦ですよ、ヒデキやありませんよ。ジュリー還暦ですよ
還暦いうたらジーさんや、ジーさんなったら誰も文句なんか
言わへんやん。どういうやり方やったて普通やん。
ジーさんやから許したれ、とみんな言うやん。普通やん
そう言うてたら、また人気出てきたやん


ジジーになったから最後やから、ちょっと応援したろやないか
という気持もあったのかもしれませんが、還暦の時に80曲歌う
というのをやりまして「80曲なんか歌えへん」血チー出しよるで
そんなん見れたらおもろいやん、というのもあったのでしょうが
そこが僕の思う壺にハマった。80曲やるとなると稽古するのが大変。
最期の日に一日がかりで、やっと1回だけ通しでやった
それぐらいの事でした。京セラの時はまだ東京ドームが残ってるので
凄くセーブしました。それはほんとに申し訳なかった。
だけど その力を抜いたのがかえって良かったんです。
東京ドームの時よりも声がビンビン出たんです。
後半10曲の時はビンビン声が出てた、ジュリー何モンやあの人?
ジジーちゃうやん、言われてね。良かった!(笑)拍手


それから9年がたち、今年は99歳。(笑)はよ100になりたい
69歳ね!暦でゆうと去年今年はマックロ
その真クロな年に50年60周年を迎える
この強い星の巡り会わせ
70歳になったら、もう真黒から脱出、そして70歳古稀!

(だんだん声がデカくなり)
この70歳まで生きるというのが、ジーさんエライ!
ジュリーあんたはもう何をやってもええ!
肥えても痩せてもええ、あんたはもう好きにしたらええんやと
みんなは言うに違いない!(笑)大爆笑 大拍手


70になって飛び跳ねてたら体壊すでぇ 疲労骨折おこすで
昨日なんかステージ終わって お湯割り一杯で我慢できる人間になった
飲めなくなったんじゃないのよ・・なんぼでも飲めまっせ (大爆笑)
三田がなにやねん 自分でいうのもなんやけど。。
私はこんな人間やったかな!


それにつきましてもほんとに、70を前にしてですよ
こんな・・・こんなというたら失礼ですけど、このホールで
超満員のお客さんお前で歌える! 大拍手
こんな有り難いことはありません!!
沢山の人に 暖かい叱咤激励 ご声援をいただいて今日があると思います。
この場をお借りして、本当に暖かいご声援を有難うございました。
心よりお礼申し上げます。有難うございます、有難うございます


去年までは入場料7000円でしたが今年からは8000円に値上げを致しました。
これは一つ、ご祝儀だと思ってどうか、お許しいただきたいと思います。
皆さんご祝儀有難うございました。
ご祝儀有難うございました。
ご祝儀有難うございました。
今日からまた未来に向かって、これまでと変わりませず
よろしくお願い致します。お願い致します。お願い致します。
これからも頑張っていきます!頑張っていきます!

(ジュリ~♪の大声援) 

有難うございます! 

(場内Σ(゚∀゚ノ)ノキャーと大笑いの大爆笑)

 



コメント (2)