(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

カピバラさん

2017年10月21日 | 日記

 

先週行った、姫路城の横の姫路動物園の六つ子のカピバラさん親子。私の子供時代から50数年ぶりに行った姫路動物園は、施設の規模が小さく手作り感が満載で、入園料がわずか200円! 

お目当ては六つ子のカピバラさん。とぼけた顔したお母さんカピバラと、9月に生まれた6匹のお子様カピバラはお母さん似で と~っても可愛かったです  2本の脚は、神戸姫路間のみで話題のカピバラさん親子を写しに来たカメラマンです。

 

秋も深まってきましたが、まだまだきれいに朝顔が咲いていました。

超大型台風が近づいているとかで、朝から雨がジャンジャン降っています 外ではガーデニングができず、強風に備えてプランターを軒下に移動しました。ガーデニングができないなら、衣替えもまだ済んでいないし、掃除でもすればいいのに、夕方からTVば~っかりずっと見ています。NHKのアシガール、のぼせもん、フィギアスケート・ロシア杯。 

フィギアスケートには目が釘付け!羽生君はちょっと、いや 大変に残念でした。ソチの時には4年後の平昌も、勝者はまだ若い伸び盛りの羽生君に違いない!と確信していましたが、若い人がどんどん出てきます。オリンピックは誰が優勝するのか?とても熾烈な争いになりそうです・・  

女子の若い樋口さんや坂本さんの、飛び跳ねるようなフレッシュで生き生きした演技には拍手拍手拍手 溢れる笑顔も気持ちよくて、この先の可能性を十分に感じさせてくれました。神戸の三原さん共々、頑張れ~! 二枠しかないオリンピックには誰が行くのか?! こちらも厳しい代表争いになりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 松本レポをいただきました | トップ | ④巴里にひとり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カピバラに大きく反応! (きなぱんだ子)
2017-10-27 11:54:14
ニュース(この足の方の映像ですね)で観て久しぶりに動物園に行きたいと思い、近所の人にその話しをすると「しょせんネズミやろ、あかんわ~」とツレナイ一言。
小さいからこそよりかわいいですよね。
たまたまこの後、カフェがカピバラカフェになっているところでお茶して喜んでいました。
返信する
カピバラに大きく反応! (sao)
2017-10-27 20:54:12
>きなぱんだ子さん、今晩は~♪カピバラに反応してして下さって、さすがH市仲間と喜んでいます(^-^)
度々TVで紹介していたので、実家に帰る途中で50年ぶりくらいに姫路市動物園に寄ってきました。
なっと入園料が、たったの200円!私も友人からネズミは嫌と言われましたが、いやいや とっても可愛かったです~! 子供は今のうち、お早く行ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事